今回試したかったデュアルシム。
eSIMと言われるものが、この世に存在しはじめた。

よく旅に出る山田にとっては旅先でSNSやネットでデータが必要なため、今までは現地のSIMを差し込んで使ってた!


しかーし!
時代は進化するもので、そのSIMカードする買わなくてよくなったーんだー!
と、手間が省けるー!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1264.JPG
こちらUbigiの事務所にお邪魔してきた。
正確にはTransatel。

グローバルでIoT向けモバイルコネクティングサービスを提供してる。

NTTcoomunicationsだから、通信系で絶対にeSIM系もあるだろーなーなんて、調べてみたところ、やはりありました。

ついこの前、 NTTcoomunicationsが株式の過半数を取得したとこらしい。

まぁそんな流れから現地でTransatel にコンタクトとったら、
Ubigiチーム(eSIM事業部)が迎え入れてくれた。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1266.JPG
嬉しい。

みんな若くて、新しいアイディアを出し合ってる素晴らしいチームだったな。

日本語のサイトはもちろん、外国人が日本へ観光に行く際のサイトもあったりで、日本大好きだった(^^)
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1283.JPG

これね(^^)
こんな記事もあった。

ヨーロッパ周遊プランやUSAプラン。
ハワイプランも。
もちろん東南アジアも。

みなさんも旅行の際はぜひ(^^)