もちろんラグビーの勉強もそうだが、
プロリーグだから空いた時間に運営も。

スポンサー料はひとまずおいといて

選手の年俸やチーム運営費をこの写真から生み出している↓

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1472.JPG
この箱を一年間でいかに有効活用するか
マネタイズするか
という話をちょっと勉強してる。

そんなオーナーと記念写真(^^)

やっぱりヨーロッパはスポーツビジネスがちゃんとしてるイメージある。

アメリカとはちょっと違って
サッカーが中心ではあるが
ヨーロッパのスポーツにより一層興味をもてた有意義な時間だった。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1466.JPG
昔のジャージでも喜んでくれたぜ(^^)
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1471.JPG
あっおまけにロッカールーム写真。
↑BK
↓FW
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1470.JPG
この写真だと綺麗さは引き分けだな(^^)