インスタ、ツイッターではご報告させていただいておりましたが、こちらブログにて、改めて、ご報告させていただきます。

この度、私、山田章仁、2019/4/1より
NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
でラグビーをさせていただくことになりました。

パナソニックワイルドナイツ退団のご報告をさせていただいてから本日に至るまで、少し時間があいてしまいましたが、ウルフパックで遠征中であったため、活動期間中のご報告を控えておりました。


こちらブログにて、ご報告が遅くなり申し訳ございません。



そして、昨日、シャイニングアークスの練習グランド施設であるアークス浦安パークにて入団記者会見をさせていただきました。


(会見の模様→有明放送局)


会見にも少しありましたが、世界に誇るスポーツ施設を有するシャイニングアークスでラグビーができること、非常に光栄であります。

それと同時に、新しいコーチ陣、素晴らしい仲間と同じ目標に向かい、日々切磋琢磨できることも非常に嬉しく思います。


VICTORY(勝利)

VALUE(価値)


これまでの経験を糧にし、この2つのVを軸にし、シーズンを戦っていきたいと思います。


そんな、TLシーズン前にはRWC2019もありますが、本大会へ向けても、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスさんの看板を背おい、出場、活躍へと邁進していきたいと思います。



今回の移籍に関して、代理人の方はもちろん、チームの関係者の方々には多方面でご協力いただき、大変感謝いております。


本日ここにて、ファンの皆さんに無事にご報告ができるまで、本当にありがとうございました。

という気持ちでいっぱいです。

私もラグビー生活が長くなってきましたが、今後はより一層ファンの皆さんに情報を発信できるよう頑張りたいと思っています。



そのスタートでもありました昨日。

今回は株式会社ドームさんのご協力のもと、入団記者会見ライブ放送をさせていただきました。今後も、自身ブログ、インスタグラム、ツイッターを中心により多くの情報を皆さんと共有できればと思っております。


もちろんTVや新聞、既存のメディアの方々のお力添えもいただきたいと思っておりますので、ブログ、グランドにきていただいているメディアの皆さんも、今後も何卒よろしくお願いします。




最後になりますが、これから日々足を運ぶ、アークス浦安パークがある近くには、みなさんもご存知の東京ディズニーランド・シーがあります。ランド・シーのキャストの皆さんのように、私も輝くシャイニングアークスの一員として、日本中のちびっこ、皆さんに夢やエネルギー与えることのできるような選手になれるよう、精進していきたいと思います。



NTTコミュニケーションズシャイニングアークス山田章仁


何卒よろしくお願いします。