W杯2019の抽選会の話と思ったあなた、残念。笑


今日は、山田が小学生の頃の抽選会の、話をしよう。


あれはたしか、小学校低学年だったかな。

当時、山田は運がいいねといわれることが多々あった。
お祭りごとも好きだったし、目立つのも嫌いじゃなかったかな。

まぁそんな幼少時代の、ある日、近くの商店街でお祭りがあり、よくある、ガラガラ〜ってやって、一等何色みたいなやつやった。


親が、買い物したレシートかなにかをもってって、たしか一回しか回せなかったかな。

でもなんか当たる気はした。
一等はなんと当時珍しかったパソコン。
マッキントッシュだったな。


まわしてみると〜






あたっ






自分でもビックリした(^^)

だいたいこーゆーのは当たりは入ってないって思い込んでたから、嬉しすぎて、自分で金を鳴らしたよ。笑


で、まぁ家も近いから運んでもらったわけだけど、箱を開ける前に考えた。


珍しいし、よく使い方わかんないし、
売って、ゲームでも買ったほうがいんじゃない?
とか思った。笑


でもおとなしく、母親にプレゼントして、
母は、いまはその後継のマックを使って、ラグビーのスケジュール表をつくったり、仕事に使ったりと、役立ってるみたいだから、よしとしよう(^^)



っとまぁ、せっかくだから、冒頭にあった
2019W杯抽選会の話。
京都であったよ。

{C1C634B8-E5C9-49CD-BB78-AF0DC719293B}

これね。
よくいわれる死の組。それはCみたい。

でも
[死の組]
って、日本が「死の組はCかな」
なんていうのは、まぁ100歩譲っていいんだけど、
他の国やワールドラグビーが「死の組はCだ」
とかいうのはちょっとちがう気がしてならん。

見方によってはAじゃないの?


だって、W杯で3勝したチームが3つもあるんだよ?



っとかなんとかいいながら、
みなさんに、そんな話はせずに(笑)、
記者会見も終え、こちら香港に向かいまーす。


{8FB8EF26-20CD-41F6-BFFC-DD891E928D60}