この度、2016リオオリンピック
7人制ラグビー日本代表メンバーとして出場できるとこになりました。

いつもみなさん応援本当にありがとうございます。

初めて7人制のジャージに袖を通したのが約10年前。
初めて日本代表というカテゴリーでプレーでき、非常に嬉しかったのを覚えています。
今、またその7人制をプレーできる喜びに加え、日本ラグビーにためにと責任も感じています。

この10年間はラグビー選手として、良い思いも、悪い思いも、
多くのことを経験できました。
もちろんそのどれもがみなさんの応援あってのことであり、いまの山田には血となり肉となっております。

そんなラグビー選手として充実の競技生活がおくれている中、
オリンピックという世界中のアスリートが集まる素晴らしいステージで
自分の能力を表現できるという、この上ない貴重な機会を得ることができました。

このチャンスに全力で挑み、メダル獲得。金メダルを取りたいと思っています。
もちろん、金メダルはハードルが高いことは十分承知です。

しかし、幼い頃からオリンピックで世界中のアスリートを見ていく中で

オリンピックとは、金メダルを目指すべきところ。
金メダルを目指すのがかっこいい。

と、山田は思っておりました。
今までお世話になった方々、一緒にここまで戦ってきた仲間やスタッフに感謝し、
全力で金メダル目指して頑張りたいと思います。

みなさんこの夏はリオオリンピック。
ラグビーオリンピックで盛り上がりましょう。

何卒応援宜しくお願いします。