みなさんこんにちは。

帰国しました。

とはいいつつも、グローバルWiFiさんのサポートもあり
みなさんには少なからず、ヨーロッパでの情報も共有していただけていたかとは思います。

まず、この遠征のチームターゲット2勝。
これを達成できたことにはすごく充実感があり、嬉しく思っています。

次に個人ターゲットの初キャップ獲得。
これは達成できませんでしたが、きみがよを歌い、代表のジャージに袖を通し、グランドを走れたことは嬉しく思っています。

ワールドカップ前に代表候補合宿によんでいただいたのが二年前。
そこから、代表候補合宿への復帰できた今年。
そして今回の代表遠征。
これからも、段差は低いですが、一段ずつしっかり踏み外さないようにのぼっていきたいと思います。

遠征では試合以外に経験できることはたくさんあります。

その一つが、もちろんのことの共同生活です。

部屋は基本2人部屋。

キャノンGからパリまでの部屋の相方は
しょーじさん
ザワさん
ゴーさん
イマムさん
日和佐くん

みんな遠征慣れしていることもあり、遠征での生活は非常に勉強になりました。
ザワさんは同じポジションということもあり、
たくさん質問したし、した分だけ返してくれたし、本当にお世話になりました。


そんな日々を繰り返し、このチームのリズムがつかめてこれたのが、パリの途中くらいからでしょうか。

でも慣れてきた頃に、フライト、練習の繰り返し。
タフになったことは間違いありません。

ただ、この気持ちでこれからもやっていきたい。
スタンダードは下げずに選手としてどんどん上がっていきたい。

そう思わせてくれる遠征でした。

この一ヶ月、日本のみなさんからは、ツイッターにブログ、協会を通して、日本代表を応援していただき、本当にありがとうございました。

まだまだがんばります。
トップリーグもまた再開します。
寒くなっていきますが、みなさん体調には気をつけて、これからもぜひとも応援よろしくお願いします。

photo:01