photo:01



東京ドームって野球でしょ?

最初の僕の印象はこんな感じ。
もう3,4年前かな。

それ以来、東京ドームにアメフトをみにいってなかった。

2012社会人アメフト決勝戦
パールボウル!

あっこれちなみに、先週の月曜日の話ね^_^


午後7時キックオフということもあり
お客さんは!?

photo:02



こんな感じ^_^

結構いるんですよ!!

あっそうそう
オービックシーガルズ
vs
富士通フロンティアーズ

ラグビーでいう
サントリーサンゴリアス
vs
パナソニックワイルドナイツ

の二強決戦みたいです。


(他のTLのチームの皆さん、例えですので、実際は二強なんてきまってません)

今回はオービックシーガルズのほうから観戦(^^)

photo:03



ルールはあんまりわからないんだが、
同じ楕円球ってだけで勝手に親近感をわかしちゃってます(^^)


まぁアメフト。
そのなのとおりアメリカのスポーツだから、
エンターテイメント性があります。

両チームの登場シーン!

よく映画とかでみますよね~
音楽なって花火バーン
みたいな。

あとはチアリーディング!
photo:04



この日はファイナルだから、
総勢100名でやってたみたい!

試合はというと

photo:05



オービックシーガルズの優勝!
素晴らしい試合でした。


MVPはというと!?

photo:06



木下選手っていう選手^_^
NFLに一番近かった男といわれてるみたい。

そう、いま、友達の井上選手がNFL目指して渡米してるんだけど、
確か、チャレンジできる年齢制限みたいのがあって、
29までだったかな。

やっぱり他のスポーツをみるといい刺激になります。
ありがとう東京ドーム。

そんなレポートでした!^_^
今週もがんばりましょ~