みなさん、いつも応援ありがとうございます。

この度、私、山田章仁
スーパーラグビー2016シーズン
サンウルブズでプレーすることになりました。

こちら↓
https://super-japanrugby.com

サンウルブスとは
日本、東京ベースの新しいスーパーラグビーのチームです。
2016年より日本の参戦が決まり、0からスタートするチームとなっています。

記者会見が先にあり、みなさまへのご報告が遅れまして
申し訳ございません。


みなさんの記憶にも新しいラグビーW杯2015。
この大会でラグビーというスポーツが一気に注目を集めるようになりました。

そして、世界で戦う姿を見てもらえることで
こんなにも日本中を熱く、興奮させることができたということ。
多くの方の声援をいただき、日本の強さ、素晴らしさを伝えれたということ。

非常に嬉しく思っております。


その感動をもう一度!
あの瞬間を目の前で!
みなさんと一番近い場所、ここ日本で!

スーパーラグビー2年目の2016。
パナソニック、W杯、ウエスタンフォースでの経験をフルに生かし
2016年も山田は本気です。

ここでやらなきゃいつやるの?
(せーの)
今でしょ!

ここでやらなきゃどこでやるの?
(せーの)
ここでしょ!


これから怒涛のように迫り来るビッグイベントのために。
日本ラグビーのために、日本スポーツのために
サンウルブズから走り出したいと思います。
それに加え、
一、選手として、チームの立ち上げときからプレーできるというのは
素晴らしい経験になると思いますし、非常にやりがいがあると思っています。
日本のみなさんに多くの感動、勇気、希望をお伝えすることができるよう
日本のために全力でがんばります。
何卒応援のほどよろしくお願いします。


負けていい試合なんて一つもありません。
優勝したっていいんです。

まずは2/27。
みなさんにお会いできる日を楽しみにしております。