もうメンバー発表もあり、
みなさんからたくさんのメッセージもいただいておりますが、あらためて。

この度、
2013日本代表オールブラックス戦&ヨーロッパ遠征メンバー
に選出していただきました。

ご報告が遅れましたのも、この合宿に入るまで、TL前半節、パナソニックでの試合に集中をしていきたいと考えておりました。

遅くなり申し訳ございません。

昨晩、無事合流でき、また代表メンバー、スタッフのみんなに会うことができ、非常に嬉しく思っています。

ブログ、FB、Twitter をご覧になっていただいているみなさま。
会場で声をかけてくださる方々。

いつも応援ありがとうございます。

パナソニックチームスポンサーでもあり、個人的にも多大なるサポートしていただいている、サプリメント、トレーニング、アンダーアーマー全てでお世話になっている株式会社ドームさん。


今回も前回同様、遠征先でのインターネット環境をサポートしていただく、グローバルWi-Fiさん。

移動用ビジネスシューズまで支給していただいているアシックスさん。

マネージメント、プロ選手としてのアドバイスをいただいているブライトン、小池太郎氏。

そして、パナソニックワイルドナイツ母体のパナソニック社のご理解とチームメイトの力。

他にも多くの方々のサポートあっての、現在の山田章仁であります。

これまでのみなさんのお力に感謝しつつ、今まで以上に上を目指し、みなさんに恩返しができるように、約一ヶ月、がんばってきたいと思っています。

ちょうど一年前。
2012日本代表ヨーロッパ遠征で代表活動をスタートし、2013春は試合に参加できずと、色々経験させてもらいました。

今回遠征には帯同されていない、エディージョーンズ監督の元、ラグビーを一から勉強してきました。

今回の遠征を充実させ、エディージョーンズ監督のために、日本のためにしっかりがんばってきたいと思っております。

2013ヨーロッパでの活動もSNSを通し、発信していきたいとおもっておりますので、ぜひとも応援よろしくお願いします。