先週の出来事書いておこう。

パナソニックでの練習が始まってもう3週間目です。
はやい。。。

先週、そのパナソニック本社にいって、
任命式

というものやってきました。

一年に一度の重要な会社のイベントで
会社の

バスケット、バレー、ラグビーの団体が集まり、
会社に想いを伝え、会社の想いをうけとってくるのです。

各チーム、一つの会社と思って日本一目指してがんばってほしいと
社長からメッセージをいただきました。

そして任命式が終わり、
パナソニックといえば!?


photo:01

そうです。
松下幸之助氏です。

photo:02

松下幸之助歴史館にいってきました。

会社の理念を知るのはとても大切なこと。
理念経営というのでしょうか。

「パナソニックはものをつくっているのではない。
人をつくっているのです。」
大変感銘をうけました。

理念を全社員が知ってこその今です。


photo:03

と懐かしいものもたくさんでてきました。
パナソニックが日本を引っ張ってきたといっても過言ではないでしょう。

私のラグビーをプロ選手としてやっていこうと走り出したときの理念。
「ちぎっこに夢をもってもらいたい。小学生のみんなには将来の夢にラグビー選手と堂々と書いてもらいたい。」
そんな理念を改めて思い返せた日でした。

最後は念願のツーショット。

photo:04

みなさん今年もパナソニックワイルドナイツ
応援よろしくお願いします。


iPhoneからの投稿