今日が最後のブログです。

 

 

大海エリカです。

 

 

 

随分書いてなかったからどんな感じでいつも書いてたっけ?と思ってしまいました。

 

 

 

ブログを書かなくなった理由は

「欲浅物語」に出ない事を決めたから、です。

 

舞台に出てないのに普段の日常をブログであげると、混乱を招くかな?と思ったのです。

 

 

長い間書いてなくてすみませんでしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

さて!さてさて!!

 

 

 

 

 

 

普段通りのブログを書きましょーう\(^o^)/

 

 

 

 

そうだなぁ。もちろん思い起こすことはいろいろあるのですが、自分が山田ジャパンに入ってからの作品の中で好きなやつがあって....

 

 

 

 

HEY!ポールとか大渋滞とかソリティアとか特に思い出が強いものもありますがそれを押しのけて実は、「矢と豆」が好きでした!!

 

 

 

 

元劇団員の若村さんがよしたつさんの演出助手をしていたのですが、若村さんが辞められたあとに自分が助手とまでは行かないですが、音響やったりしていて、その時に自分が選んだ曲がそのまま転換曲になったりして、もっすごい嬉しかった記憶があります😂

 

 

 

 

ツタヤに行ってCDを試聴して、どの曲が稽古で使えるかなとか、雰囲気が出るかなとかいろいろ考えたり、

矢と豆のオープニングの派手な黒子?やった後に早替えして主婦になったり、特にゴミ捨て場の定義から中華屋にチェンジする時は本当に好き!

 

 

{54B65EB6-315F-4E94-AE64-2B112D31DCC8}


 

 

 

自分達はわかってるはずなのに、よくもまぁ総転換でこうもかわるな!と。どこにこんなセット入っとんねん!!てな。

 

 

 

ゴミ捨て場の定義の主婦は、初期の時に羽鳥ゆきさんがやっていた役。

 

 

ゆきさんの事を意識しすぎず自分なりにやれたら良いなって素直に思えた役でした。

 

 

 

ブラボーカンパニーの太田さんがやられてたごみ収集員の松波さんが、実は自分がフォローしてよく見ているツイッターの有名人で、その有名人が目の前にいるごみ収集員だって気づいた時に興奮して握手を求めるのですが、、、

 

 

 

何度もそこが上手くいかなくてよしたつさんが「ちゃうねんなー。もっとあるやろ。ほら、目の前にKREVAがおったらどうなんねんお前は!」と言われた後に

KREVAを想像しながら握手したら「それー!」と一発合格もらった時は嬉しかったですね。(KREVAというアーティストの大ファンなので)

 

 

{F2B7D25A-DF61-4D77-947D-A869EB73B188}


 

 

 

で、正直

肯定否定グラデーションのメイ役は....

今でもあまりわかっていません。

どうやればこれ正解なの?って、舞台が終わるまでずっと迷走し続けた役でしたごめんなさい笑

 

{57751E48-83E1-45CC-A890-F126224B8757}


 

 

 

 

 

 

あーあ。こうやって思い出すと、他の舞台もたくさんエピソード出てくるんだけどなぁ。

 

 

 

 

今日はひとつだけにしぼろーっと。

 

 

 

 

皆様に対する感謝の気持ちは挨拶文でお伝えさせて頂いたのですが。

 

 

 

 

この場を借りて、山田ジャパンのみなさんに言いたいことがあります。

 

 

 

 

 

あみさん、いつもいつも生意気で覚えの悪い後輩ですみませんでした。

のしの名前を間違えてすっげー怒られたのはまじで今も忘れられません。

ほんとは人が好きなんだけど、出すのが下手で、めちゃめちゃ不器用なあみさん。大好きです!ずーっと!

 

 

 

 

ゆきさん、とーっても人想いで気が利いて、気が回りすぎて考えすぎて自分でパニックに陥る天然おねーさん。身近なことはあみさんに聞いてたけど、重要な質問や疑問はゆきさんに聞いてゆきさんのアドバイスが一番的確でした。ありがとうございました!大好き!!

 

 

 

 

あさこさん、とっても優しいけどとっても厳しいあさこさん。あさこさんがいたからこそ他の人達よりもしっかりルールや常識を学ぶことができました。

女子が少ない劇団で、どうにか打ち解けれるようにして、時間はかかりましたがみんなと一緒にいれる時間も増えて。あさこさんが稽古や本番終わりに「乗ってく?」と声をかけて頂いて、2人きりの車内でめちゃめちゃ緊張してたんですけど、何度も送って頂いて少しづつ会話が増えて行った思い出は忘れません。

お世話になりました本当に。ありがとうございます!

もちろん大好きです!!

 

 

 

 

 

 

よしたつさん、まず。私を合格にしてくれてありがとうございます。オーディションの時きっと一番ふてこくて、芝居は下手だしクール装ってるしでいいイメージ無かったと思うんですけど、あの時山田ジャパンからメールが来て、とても嬉しかったのを覚えています。

常識もないし、わがままだし、自己主張激しいですが、それでも戦う相手のように見捨てず、根気よくちゃんと向き合って頂いて、きっとこんな事って大人になったらないんだろうなぁって。これって今幸せな環境なんだろうなぁって、思ってました。

よしたつさんには「お前はすぐに辞める奴だと思ってた」って言われましたけど、それが悔しくて、向き合ってくれてるならあたしも向き合う!辞めてたまるか!!と心にちかったのを覚えています。

伝えたいことは沢山ありますが、とにかく本当に本当にありがとうございました。よしたつ父上様。

 

 

 

 

 

 

宮田さん、浜名くん。

 

 

宮田さんは私より年上なのでアレなのですが....

はまちゃん。後輩になってくれてありがとね。

いい先輩じゃなかったけど、これからはあなた達が支えて行ってくださいね!!like!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

お世話になりました。本当に楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また山田ジャパン見に行きまーす\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年間お世話になりました、ありがとうございました‼

 

 

 

 

大海エリカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❤❤❤