まずは先週のブログコメントに返信から。

>maxさん

イメージトレーニングだけでは怪我はしないと思うので、ご心配なく(^O^)!

>KINGさん

ホント4年後の自分はどうなってるんでしょうね。

明日すら分からず…

明日が必ず来るという保証はないので、今日という日を大切に(*^^)v

 

先日、山田ジャパンHPにて発表されましたが、私ただのあさのぶは山田ジャパンを退団することに。

それに伴い、長年書き続けてきたこちらのブログも今回でラストです。

ラストなので、これまでのブログを振り返ってみましょうか。

記念すべき最初のブログは

2014年01月31日 『ただのAV商社S社本社に潜入!』
僕らしく?AV絡みの話題でスタートしていた…(^^;


山田ジャパンブログ開始当初は、たしか誰でも自由に書くのがルールだった気が。
その結果、開始から1ヶ月間で僕は3回しか書かず。。。

※実は当時、僕が山田ジャパンメルマガ担当で名を伏せながら地道にメルマガを送っていたので、ブログは他人任せだったかな(^^;

そこでルール変更!

ブログを書く人が偏っていた為、各メンバーが曜日毎の当番制でブログを書くことに。

そして、2014年2月28日より僕は金曜日担当としてブログを書き始め、途中で土曜日担当に変わり。。。結果先週まで209週連続でブログ更新!

疲れてる日や時間がない時は、淡白な内容のブログもあったけど、4年間途絶えることなく毎週書き続けたことは我ながらよくやったな~と。

内容を振り返ると、どうでもいい僕の日常が多かったかな。

そんな中、懲りずに書き続けた競馬G1予想は外しまくりで、トータル収支は恐ろしいマイナス…

その責任を取って山田ジャパンを退団することに…なんてね(^O^;)

 

曜日担当制になる前の3回を含めると、今日で僕のブログは第213回。

そして、この第213回をもって僕のブログは最終回です。

 

さて、最終回は何について書こうかな?

やっぱり山田ジャパンでの10年間を振り返ることにするかな。

と言っても、僕にとって山田ジャパンでの10年は色々なことがあり過ぎて全てを書き綴ると、長編小説並のとんでもなく長~いブログになってしまうしな~(-.-;)

う~ん。。。だったら『終わり』の逆、『始まり』について書くことにしよう。

長年僕のブログを読んで下さった皆さんに御礼として世に出回っていない門外不出の貴重な映像データから写真を抜粋して振り返ります。
 

時は2008年6月24日(火)

下北沢・楽園にて山田ジャパンの原点となる旗揚げ公演『ゲーセン下ル』の公開ゲネプロが行われました。

ただのあさのぶが世に初めて登場した瞬間がこちら!

 

 

サングラスをしていて表情が分からない。。。

サングラスを外したら

恥ずかしくらい雑なヒドいメイク。。。(´ε`;)

 

熱唱もしていた…(^^♪

 

僕が最も印象に残っているのがオープニングダンス。

この時のダンスはみんなが山田ジャパンでひと旗あげてやるぞ~と気合い入ってたな。

残念ながら僕はダンスセンスがゼロの為、躍らせてもらえず。。。オープニングダンスのイントロに合わせて目立たないように舞台をはけた記憶が(T_T)

その後も僕が山田ジャパンで踊った記憶はほとんどありません(´△`)

 

最後にカーテンコールでラインナップした旗揚げメンバー。

僕も含めてみんな若いな(^^;

 

あれから10年か~

長かったような、短かったような。

10年間も続けてくることができたのは、多くのお客様が劇場に足を運んで下さったおかげです。

僕はこのタイミングで山田ジャパンを去ることになりますが、これからも山田ジャパンは面白い作品を作り続けていくので、引き続き応援して頂けると幸いです。

 

長い間山田ジャパン、ただのあさのぶを応援して頂き、誠に有難うございました!

では、皆さんお元気でヽ(*^^*)ノ

 

ただの