お疲れ様です!

西岡大です!!


最近僕の周りに左利きの人が多いことに気づきました。


昔から左利きにはとても憧れと、尊敬と、嫉妬と、、、、

自分が持ってないものを持っていてカッコイイのでとても色々と思うことがあります。


身近な人では自分の兄貴が左利き、というか両腕使いで、絵はとても描くのは上手いし、誰もが予想しない発想を持っていたり、と思えば字は右で書くから左利きの人特有の独特な感じにならないし、



一番いい見え方の持ち主なので、とても羨ましく思ってました。



どんな現場でも「僕左利きなんです」というと話のネタとしても、左利きの人に対する女性の食いつきも衰えを知るところなく、、、、



右利きの人はそれを横目に「普通でごめんなさい」的な空気になってしまいます。



後はAB型の人、AB型の僕の友人は話していると急に笑い出したりするんです。


なんでなん?と、聴くと


30分前の話をずっと考えていて急に笑えてきた。という調子です。



これはなかなかのインパクトです。



なので左利きでAB型の人は多分、天才です。




僕は右利きのO型なので、どうあがいても「なんかすみません」です。



そういえば、最近ちょくちょく行く焼肉屋さんの店員の女の人が、幽霊が見える人で、昔から夜は夢の中で霊能力のお師匠さんの授業を受けていたそうです。



しかもその夢の中で出てきた霊能力のお師匠さんは、ハリーポッターに出てくるダンブルドア校長先生や、ロード・オブ・ザ・リングのガンダルフと同じ格好の人だったらしく、初めて映画を観た時に、「あ、師匠だ」と思ったそうです。




僕はいつも「あ、それ私も見たことある」的な夢しか見たことがないので、「なんかすみません」です。



長々とくだらないことを書いてしまって、なんかすみません。



では失礼いたします。