隣に座ってたおじいさまがお困りの様子だったのでお助けしたら、見たことない栄養ドリンクくれたよありがとうございます横内亜弓ですあみ01

 

 

先日、いつものように飲み屋さんで飲んでおりましたビール

すると、隣にいた飲み友達が、あたしのアイコスを手に取ってじろじろと見始めました。

 

あたしはネイビーのアイコスを白いケースに入れています。そのケースを外してまでじろじろ。

 

そして言われました。

 

「小学生かよ!」

 

そう。あたしのアイコス。名前が書いてあるんですわ。

 

言われて初めて気が付いた。

そうか。

大人って物に名前書かないのか…。

 

 

今日は、家にあるもので名前書いてあるものを探してみました。

 

尺メモリスケール。

センチメモリのスケールより高いので、無くしたくないので書いてます。

それでも、二回くらい無くしてます。

 

ハサミ。

二つでフルネームが出来ました。

ハサミは消耗品か!ってくらい無くなるよね…。

 

ペンチ。

こいつは書いてもすぐ消えるのでしょっちゅう書き足してます。

 

ストップウォッチ。

ボタン押しても「ピッ」て音がしないやつ。音がしないので本番中でも使えるよ。

 

養生テープ。

別にあみ以外使うな!という意味ではなく、こいつの責任者はあみです、という主張。

 

あハサミもう一本。

この子は基本的に家用。劇場に持ち込むことはあまりない。

 

ホワイトボードマーカーとその入れ物。

稽古場にホワイトボードがあっても、ペンがないことが多いので、劇団員には必須アイテム。

 

ペンと言えばこちらもだね。

マジック。

マジックに関しては家に20本くらいありますね。買っては無くなって、無くなっては買って。でも実はリュックのポッケに入ってたりして。結局リュックのポッケに3本くらいたまったりして。

あるよね~。あるある。

 

 

えーっと。

まだまだあるはずだけどどこかな~。

 

とふと見たら、ベッド横にありましたよ!

 

3個口タップ。

よこ  うち

 

 

こんなもんかな~。

押し入れの奥の箱あけたらたぶんもっとありますが、それはまた機会があったらドキドキ

 

ちなみに「横内」と「よこうち」と「あみ」の違いは特にありません。

書く時のテンションですかね~。

「亜弓」が一つも無かったのが意外。今度書いてみようニコニコ

 

 

 

”持ち物に名前を書く”って、人はいつ卒業するのかな~。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

山田ジャパン情報は下記SNSでも配信してまいります!

是非チェックしてくださいね(´▽`*)

 

ハートInstagramハート

https://www.instagram.com/yamadajapan2008/

 

ブルーハートtwitterブルーハート

https://twitter.com/yamadajapan2008

 

グリーンハートfacebookグリーンハート

https://www.facebook.com/yamadajapan.yamadajapan/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

📺山田能龍が脚本担当📺
毎週土曜深夜0時20分

次回は2月17日(土)放送予定!!

*テレビ東京ドラマ24『電影少女 ‐VIDEO GIRL AI 2018‐』公式*

http://www.tv-tokyo.co.jp/videogirl2018/

 

次回2月17日(土)放送予定の第六話予告動画↓↓

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

横内亜弓が第一三共胃腸薬プラス「飲み会」篇のCMに出演させて頂いております。是非ご注目くださいませm(_ _*)m

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

横内亜弓がPILOT社フリクションボールペンのCMに出演させていただいております。宜しければ是非ご覧くださいね♪

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

明後日開幕!!宮田幸輝出演舞台情報

 

東京・両国シアターX(カイ) 提携公演

直也の会 番外公演
『法師ノ旅』

作・演出/石橋直也

 

「仏は、どこだ…。」
果てしない人の煩悩。
この世界に救いはあるのか。
答えを求めて法師は旅をする。

 

【日程】
2018年2月10日(土)~18日(日)

 

【劇場】
東京・両国シアターX(カイ) 
東京都墨田区両国2丁目10-14

 

【宮田幸輝扱いチケット予約フォーム】
https://www.quartet-online.net/ticket/houshi?m=0aedche

※現在2/18(日)13:00千秋楽の回は上記予約フォームにて前売りチケット完売しております。

 

その他公演詳細は下記をご覧ください。
http://yamadajapan.com/news/891/

 

image

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□