仮想通貨の大暴落みんな大丈夫だったかな横内亜弓ですあみ01

 

 

お台所とか、水回りをお掃除するのが趣味なんですがね。

毎日やってるとあまり汚れないので掃除のし甲斐がない。

っちゅぅわけで、我が家(一人暮らし)では「水回りのお掃除は何日かにいっぺん!」という家訓(一人暮らし)があります(一人暮らし)。

頻繁にやる時は徹底的にやらない!という志。

 

そしたらね。

案の定やりがいのある水垢が溜まりました。

ひゃっほい!デレデレ

そろそろやってやります!

ひゃっほい!デレデレ

 

 

今回挑む水垢くんはこちら。

蛇口の裏やまわりにこびりついた、この白いの。

ご存知、こいつらはいくら水で洗っても、ごしごしこすってもなかなか取れません。

しぶといよね~ラブ嬉しい。

 

汚れを落とす時はまず、その汚れの成分を調べます。

 

あみ01なになに?

モバイル君「水垢は、水道水の中に含まれるミネラルの塊。」

あみ01ほうほう。

モバイル君「水分は蒸発しますが、ミネラル(カルシウムとかマグネシウムとか)はそのまま残って蓄積されていきます。」

あみ01ほうほう。

モバイル君「ミネラルはアルカリ性です。なので酸性のものを使うと落ちます。」

あみ01らじゃ。

 

酸性の代表と言えば、お酢。

よっしゃ。お酢ですっきりキレイにしてやんよ!

 

 

さてまずはお酢を

あれ、ないな。

 

ありゃ、ないわ。

そうか切れてから買ってない。

 

ん~。困ったね。

いきなり壁にぶつかったよショボーン

 

酢に代わりそうなものと言えば

この三人。

青じそドレッシング。おろしぽん酢。マヨネーズ。

ん~どれにしようかね。

青じそは残りが少ない。

おろしぽん酢はこの中で一番高い。

マヨネーズは油がちょっと嫌だ。

 

ん~どれにしようかね。

 

ん~どれにしようかね。

 

ど~れ~に~し~よ~お~か~な

て~ん~の~か~み~さ~ま~の

い~う~と~お~り

 

You Win Perfect!サイクロン

青じそに決定ぃ~。

 

 

水垢におティッシュ様をしきます。液体がとどまるようにね。

 

青じそくんをおティッシュ様に馴染ませます。

 

この状態で30分ほど放置!

 

 

30分後

お台所は青じそ臭に満たされおいしそう。

 

おティッシュ様をはずし、スポンジでゴシゴシ。

 

タオルで水気を取ります。

 

さぁ~いよいよご対面!

溜まりに溜まった水垢よ!

さらばじゃ!!

青じそくんの効果!

とくとご覧あれ!

 

 

落ちてなぁーーい!!

衝撃的に落ちてなぁーーい!!

 

 

…ダメだ。

やはり青じそドレッシングくらいでは酸が弱すぎたんだ。

 

えぇ~い!!ムキー

こうなったらうちの大将を呼んでやるぜ!!

大将!!頼みます!!

大将「はいよ~。さらさら~。」

 

重曹に水を垂らして指でこする!

こすこすこする!

これでもかってくらい同じところをこする!

そして水分を拭き取る!

 

さぁ!どうだ!

これが我が団体の実力じゃ~!!!ムキー

 

 

はい落ちてなぁーーい!!

 

 

チーン

 

 

こんなにもしぶといとは…。

水垢おそるべし…。

 

そうだよ。

まずそもそもお酢がなかった時点でこちらの負けは決まっていたんだ。

なのに無理矢理試合に出場させて…。

惨敗…。

ごめんよ青じそくん…。

そうだよね。君はキャベツと一緒じゃなきゃ。

キャベツと一緒なら誰にも負けないね!!

ありがとう。青じそくん。大好きです。

 

 

さぁ~て。水垢。

激落ちくんでも、酸性の洗濯用洗剤でもダメでした。

次は…とりあえずはお酢を買いに行くか。

何か他に良い方法、おススメの洗剤などがあれば是非教えてくださいませm(_ _*)m

 

これからはケチケチしないでがっつりお掃除しよ~っと。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

📺山田能龍が脚本担当📺
毎週土曜深夜0時20分

*テレビ東京ドラマ24『電影少女 ‐VIDEO GIRL AI 2018‐』公式*http://www.tv-tokyo.co.jp/videogirl2018/

 

第二話予告動画↓↓

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

横内亜弓がPILOT社フリクションボールペンのCMに出演させていただいております。宜しければ是非ご覧くださいね♪

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□