帰宅してから「あまた年賀状買うの忘れた」を一週間ほど続けています横内亜弓ですあみ01

 

 

みなさん、大掃除の時期ですね。進んでますか?

かくゆう私も大掃除を始めます。

確か去年はそんなにがっつりやれなかったはず…あせる

というわけでおよそ2年分の汚れをゼロにしてやりますよ。

待ってなさい汚れたちパンチ!

 

まずは一番やりたくな~い換気扇から手を付けます。

待ってなさい汚れたちパンチ!

 

キッチンに登ります。

よいしょダッシュ

 

カバーは使い捨て。両面テープでついてるだけなので簡単に取れます。

 

新品と比べるとこの差。

きったねぇ~www

 

はい確保あみ01

 

羽を取ります。キッチンに登ります。

よいしょダッシュ

 

羽が取れました。2年分のわりにそんなに汚れてるように見えないなぁ。どう?どうかな?見て見て~。

 

(。´・ω・)ん?

おケツに何か刺さりました。

 

こいつが刺さりましたばかやろう。

 

洗います。あわあわにして洗ってやります。

 

そんなに汚れてるように見えなかったけど、やっぱり洗うと一目瞭然だね~気持ち良い~酔っ払い

 

残りも洗って~

 

拭いて~

 

やったぜ!キレイになったぜ!気持ち良いぜ!ニヤニヤラブラブ

 

さて

あそこは…

取り外せないよなぁ。

拭くか。

あれで拭くか。

 

はい出ました。セスキ炭酸ソーダ上差し

鼻かゆいのはマスクちゃんとしてないからよ。ばかか真顔

 

キッチンに登ります。

よいしょダッシュ

 

あれ?これもしかして…取れる?

なんか取手みたいのあるよ?

 

…取れそう。

 

取れそうだけど…

 

無視して拭きま~す。うんオッケきれいきれい。

 

はい。いよいよキレイになった羽ちゃんを取り付けます。

またおケツに何か刺さりそうですよ。気を付けて。

 

付いたぜべいべ。真っ白だぜべいべ。

 

カバーを付けます。

キッチンに登ります。

よいしょダッシュ

 

ついたよ~!手

っと顔が切れるという凡ミス。

 

改めて

ついたよ~!手

 

ひとまず一服。

キッチン登り降りしんどかったわ…チーン

 

尚、キッチンの窓際にぶら下がっていた調理器具の類は、あとでまとめて洗いましたm(_ _*)m

先に避難させておけばよかったと途中で気付きました。

 

あとは~

床拭いて~

 

鴨居んとこ掃除して~

 

窓拭いて~

 

今日は終わりです。お疲れさまでした。

いやぁ結構頑張ったけど全然進まないな。

まだまだやるとこあるじゃん…。

壁一切拭いてないし…。

お風呂…。

トイレ…。

玄関…。

年賀状…。

年末って忙しいねえーん

 

まぁでも今日は頑張ったので、褒美にチョコリエールを一袋進ぜよう。

大掃除の神様ありがとう。

いつも以上に美味しいです。

 

みなさまの大掃除も、怪我無く無事年内に終わりますように祈っておりますニヤリ音譜

頑張ろ~っ筋肉

 

 

では最後に高円寺情報。

ユータカラヤは、年末は休まず営業。年始は1日(月)~4日(木)までお休みです。例年より長期のお休みです。お気をつけてドア


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

📺山田能龍が脚本で参加!📺
2018年1月13日スタート 土曜深夜0時20分
テレビ東京ドラマ24『電影少女 ‐VIDEO GIRL AI 2018‐』
予告編が解禁されました!ぜひ一度ご覧ください♪

 

 

*テレビ東京ドラマ24『電影少女 ‐VIDEO GIRL AI 2018‐』公式*

http://www.tv-tokyo.co.jp/videogirl2018/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□