玉ねぎヨーグルトを食べると痩せるって言うからやってみたいと思ったけど調べたら「まずい」という感想が多すぎてひよってる横内亜弓ですあみ01あたしの想像は間違っていないらしい。

 

 

今日はおネギのお話です。

玉ねぎではなくおネギのお話です。

おネギのお話だけです。

 

あたし。おネギが好きです。

煮込むおネギ、焼くおネギも好きですが、薬味として関わるおネギが好きです。いわゆる生ってやつっすねあみ01

 

そこで我が家には常におネギの刻んであるものが常備されています。

よくスーパーなどに売ってるこれ下矢印

あぁ空です。

ごめんなさい。

空です。

 

薬味として使用することがほぼなので、一本は使わないドクロ

食べる度に刻むのは手間がかかるドクロ

でも一本買って全部刻んでおくとすぐに色が悪くなるドクロ

という悩みを一気に解決してくれるのがこれですね目

不思議なもんで、この刻まれたおネギ、変色しづらいんですよねぇ~。

 

一人暮らしなら十分な量なんです。

なはずなんですが…。

おネギが好きすぎてこれすぐなくなっちゃうえーん

空の写真だからわかりづらくて申し訳ないんですが…。

薬味として使用するなら結構な量入ってるはずなんすよねぇ。

なのにすぐなくなっちゃう。

やんなっちゃう。

あみやんなっちゃうあみ01

 

というわけでまた買いに行かなきゃな~ってスーパー行きましたらね。

 

出会っちゃいましたよ!!!

大容量サ~イズ!!爆  笑

(↑すでにちょっと使った写真ですごめんなさい)

 

わかりにくいので並べてみました。

いえ~い!!

ざっと3倍の量が入ってます。そしてお値段は2倍。

なによお得じゃないのよ~!!

 

小さいサイズの場合、

「明日も使うからちょっと少な目にしよう。」

「あと一回使いたいからこれで我慢しよう。」

と制御することが多かったのですが、この大容量ならしばらくは食べ放題ですな酔っ払い

 

おうどん、

おそば、

お味噌汁、

冷奴、

湯豆腐、

納豆、

 

なんにでも好きなだけ入れられます。

 

 

あぁ…酔っ払い

 

 

ただ。。。

3倍の量です。

外食が続いたりするとすぐに色が変わってダメになってしまう。

なんせ量が多い。3倍。

忘年会の時期ですので気を付けたいと思います。

なんなら忘年会の席に持参しようと思います。嘘です。

 

尚おネギには以下のような健康効果があるようです。

  • 殺菌・抗菌効果
  • 抗酸化作用
  • 胃腸の消化機能向上効果
  • 血行促進効果
  • 疲労回復効果

おお。いいね。風邪に効くってのは殺菌・抗菌効果によるものか。

皆様、忘年会シーズンで痛めつけた胃腸に、是非おネギを音譜

素敵な年末をお過ごしくださいちゅー

 

 

では最後に高円寺情報。

北口の”かつや”が12月25日まで改装工事の為休業しています。