そろそろ大掃除をちょっとずつでも始めたいけど年賀状も書き始めたいし何から始めたらいいかわからないからとりあえず酒飲みたい横内亜弓ですあみ01

 

 

さて今週は、小麦粉からおうどんを打ちます。

初めてです。あみ行ってらっしゃい!パーあみ01

 

まずは小麦粉を量ります。

今回は二人前~。1人で食べる二人前~えーん

 

小麦粉が量れたら

分量にあった食塩水を入れてこねます!

 

あぁ~ん気持ちいい~酔っ払い

 

こねこねしていると

塊になりま~す。

 

そいつを

袋に入れて~音譜

 

いざ!

踏みます!

 

ふみふみ歩く

 

ふみふみ歩く

 

ふみふみトボトボ

 

踏めました。

 

打ち粉を

ふぁさ~っ。

 

打ち粉は多めがオススメ。

のばします。

弾力あるのでのばすの結構大変…。

 

あっ。こういう時に麺棒があればいいんだわ。

 

さらに打ち粉をして折りたたみ、いよいよ!

切ります。

 

切ってます。

 

切れました。

 

おう。ちょうどお湯が沸きましたね!

茹でていきますよ!

 

ちなみにこの時、切ったおうどんは早めにほぐしておきましょう上差し

そうしないと、くっついて塊になってしまいます。

上の写真の状態で放置してはいけませんドクロ

 

お湯に入れる前によくほぐして投入!

 

約10分後くらいかな。

どうかな~。

 

硬さを確認。ふぅ~ふぅ~ちゅー

どうでしょう。

 

おぉ!うどんだ!爆  笑

 

お湯を切ります。

 

はい。湯きり時のメガネさんのお約束。

 

できました!

ちょっと太いけど初めてにしては良くない?

 

ではさっそく!ぶっかけたぬきにして!

 

いただきますにやり

 

どうでしょうか。

 

え。

何その顔。

どっち?

 

そうなんです。

これが想像以上のコシ!www

実はおうどんはコシがない方が好きなあたし。

ふざけてふみふみしすぎましたかね…ショボーン

 

噛んでますね。

 

追いあげ玉。あげ玉大好き。

 

疲れてます。

 

頑張れ。

 

疲れてます。

 

ヒルナンデス観てます。

 

ヒルナンデス観てニヤリとしてます。

 

完食!!

 

ご馳走様でした。

 

 

いやぁ初めてにしては上出来だったとは思いますが、いろいろとわかったことがありましたね。

反省点を踏まえ、今週は3回おうどんを打ちましたよw

3回目がこちら。

だいぶ上達しました。わからないかなwww

自分好みのおうどんに近づけられるようになりましたよラブ

 

コシ回避の為、おうどんを煮込んでみました。

これが一番美味しいや照れ

 

ちなみに今週はおうどん以外に…

ナン。

 

すいとん。

 

作りました。

小麦粉週間でしたね。

ナンが意外にもヒットでして、こちらも2回作りました。

まぁカレーが好きっていう節もあります。

すいとんが一番楽でおいしいよね!好きだしね!ラブラブ

 

 

おうどん打ちたいと思って購入した小麦粉ですが、まさか約4日で1kg使い切るとは思わなかったなぁ。

しかも一人で。

アウトですね。

これは。

アウトですねグッド!

 

以上!今週のマイブームは小麦粉でした!!

 

そろそろお肉とか、お魚とか、野菜とか食べたいです。

そしてお酒が飲みたいです。

いえ~いビールニヒヒ

 


 

本日開幕クラッカー

山田能龍脚本・演出、ただのあさのぶ、西岡大、浜名一聖出演舞台

番町ボーイズ☆第10回公演『クローズZERO』

前売り券は、追加公演含め全ステージSOLD OUT!

ありがとうございます!

 

11月30日(木)~12月3日(日)@CBGKシブゲキ!!

脚本・演出:山田能龍

出演山田ジャパンメンバー:ただのあさのぶ、西岡大、浜名一聖

 

尚、前売り券は全ステージ完売しております。

当日券に関しては、各公演前日に当日券の有無を劇団番町ボーイズ☆公式Twitter上にて発表致します。

当日券がある場合には、各公演開場時より受付にて販売を開始致します。

※数に限りがございます。ご希望者が予定枚数を上回る場合、

抽選による販売とさせていただきます。抽選は開場時間に行います。

※尚、お席をお選びいただくことは出来ませんので、予めご了承ください。

 

劇団番町ボーイズ☆公式Twitter

https://twitter.com/bancho_boys_5

公演詳細はこちら

http://www.stage-crowszero.com/

 


 

【激レア!爆  笑山田能龍舞台出演情報!!】

劇団6番シード「Dミリガンの客」12月5日(火)14:00の回千秋楽に、山田能龍が日替わりゲストとして出演致します!久しぶりに舞台出演する山田能龍氏を是非目撃しにいらしてください

劇団6番シード「Dミリガンの客」公式HP
http://www.6banceed.com/Dmili/index.html

山田能龍予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/%2085120/120/