まずは先週のブログコメントに返信。

>ヒロさん

イスラボニータ、直線で不利がなければ…

恐るべし僕の逆神パワー(-.-;)

明日のジャパンカップ、僕の逆神パワーの餌食になるのはどの馬か?

>maxさん

「継続は力なり」とは言いますが、ここまで負け続けていると、もし僕に嫁がいたらとっくに三行半を突きつけられてるでしょうね~

っていうか、こんな僕だから結婚できないんでしょうね(´ε`;)

 

 

クローズZEROの稽古もいよいよ明日が最終日!

今週の月曜からスタジオでの集中稽古。

稽古場は2年前の大渋滞の時に通った懐かしのスタジオ。

2年前を振り返ると真っ先に思い出すのが「駅から遠い…」

最寄り駅から真っ直ぐ伸びる1.2キロの道。

 

{6B7724E5-7D1C-4C86-84BE-7B0FA23EED99}

この道をただひたすら15分歩き続ける毎日。

この果てしない道のりを楽しむために、iPhoneで音楽を聴きながら歩くことに(^^♪
{2A763034-AAC6-445E-9524-DC885D23AA4D}

聴くのは大好きなクロマニヨンズの最新アルバム「ラッキー&ヘブン」
毎日同じだとつまんないから曲順はシャッフルで。
シャッフルすることによって次は何の曲だろう?とワクワクしたり、不思議と曲順によってアルバムの印象が変わるねんな~
何曲かお気に入りの曲があり、その一つ「ハッセンハッピャク」から次の曲に繋がるところが1番ワクワク。
そして、遂に今日ベストな流れに!
「ハッセンハッピャク」→「流れ弾」→「ワンゴー」→「どん底」→「デカしていこう」
気分よく稽古場に到着!
クロマニヨンズファンでない方には伝わらないと思うけど、お気に入りのアルバムを曲順シャッフルで聴くのはオススメです。

 

ふだん邦楽はあまり聞かず。。。いつもカラオケで何を歌うか困るくらい最近の流行ソングを知らない。。。そんな僕でも少し残念なニュースが。。。

『チャットモンチー解散』

「シャングリラ」しかちゃんと知ってる曲はなかったけど、心地いいビートで好きな曲だったからな~

 

あと、移動の電車でYoutubeを観てたらこの動画を発見!

井上陽水さん、玉置浩二さんが31年ぶりの共演!

最近、テレビを観る余裕がなく。。。先々週のSOGSで放送されたみたい。。。あ~見逃したことが悔やまれる~(><)

31年の時を経ても古さを感じることは全くなく、2人の31年間の人生を感じるというか、歌声の深みに感動で涙が。

きっと再放送があるはず!

再放送の日程が決まったら誰か教えて下さいm(._.)m

ちなみに、この曲でYouTubeのお気に入りにも入っている好きな動画はこちら。

テレビで放送された当時、一人部屋でテレビの前で涙を流した記憶が。

タモリさんがひと言『これ贅沢だよな~』

ホントその通りだと思う。

2人の生歌を聞いたら、涙はもちろん、きっとオシッコもちびるやろうな(^O^;)

 

最後は今週も懲りずに競馬予想を。

明日のジャパンカップの予想は

◎2レイデオロ
○12サトノクラウン
▲4キタサンブラック
△8ソウルスターリング
△1シュヴァルグラン

買い目はどうしても当てたい!ということで「M.デムーロがGⅠ10戦連続3着以内」に乗じて
三連複 12-1,2,4,8 各1,000
僕の逆神パワーでM.デムーロの記録が途絶えた場合用に
馬連
2-1,4,8 各1,000

レースの時間はちょうどクローズZEROの最終通し稽古中。
さて結果は如何に?

予想が当たる自信はないので、レースは気にならず稽古に集中できることでしょう(´ε` )



ただの