皆さん、こんばんは。

宮田幸輝です。






皆さんもSuicaやPASMOってお持ちですよね?

交通機関だけで使いますか?
それとも買い物などのお会計でも使いますか?

僕は基本的に交通機関だけでしか使わないという変な拘りを持っている人です(笑)


なので、Suicaのチャージ金額が足りなくて改札で引っ掛かるのを出来るだけ避けたくて、残高が1,000円〜1,500円くらいになったらチャージしたくなるんです。

{054BB866-4058-482B-9671-B89FF9CC3900}


そして今日、いつも通りに駅に向かい、改札を通り抜ける時にふとSuicaの残高へ目をやると…106円という表示が!



あれ?チャージしないと出られないかも?

いや、もしかしたら前の人の表示が一間遅れて表示されただけで、僕の残高は改札を通り抜けた後に表示され、確認できなかっただけかも?



そんな事を考えつつ電車で移動。



{6A4ADDB4-44B6-4A4C-BDA7-9F49B0AF17B4}


目的の駅に着き、改札で引っ掛かるのが嫌な僕は、残高を確かめるために乗り越し精算のできる機械へ。

Suicaを入れ、表示された金額は…106円!



セーフ。


チャージして無事に改札から出る事ができました(笑)

でもここで疑問が…。
残高を気にしてたのに、106円になるまで気付かないのは何故だろう?


ここ数日の行動を思い出したら、理由が分かりました!

2日連続で幕張メッセまで行っていたからでした(笑)





何しに幕張メッセまで行っていたかというと、『FANTASIA』というイベントで行われたイマーシブシアターに出演してきました!

{838C62F1-CC51-42F8-BEBD-50739BBBD6A6}

初めて幕張メッセに行ってきました。
当たり前ですが、大きいですね。

その大きくて広い空間の中に小さな町が完成していまして…

{91D2DDC7-B46F-4AE7-91B5-D566F8C33F8F}

出店に提灯など。


(前半の写真もFANTASIAのセットです)


なんでしょうねぇ〜
日本人ってお祭りが好きなのか、
自分がこのイベントに関わらせていただくという気持ちなのか、
なんかテンション上がりました!



 当初はこの和室が僕の部屋となる予定でしたが、ちょっと色々とありまして、この部屋の主にはなれませんでした(笑)

{70BDAF42-5BF3-456C-824B-CB8350F1549A}

残念…。



この『FANTASIA』は「日本の美」をテーマにしたイベントだったので、僕たち出演者も着物を着て演じてきました!

{F6A61C15-C9CB-4EF9-AF59-4C0044FE636F}




お客様にはキツネのお面を付けていただき、セットの中を歩いていただくというイマーシブシアターは、とても新しく、緊張感溢れるドキドキしたステージでした。

隣のホールで行われていたステージも最後に観させていただき、圧巻のパフォーマンスで感動しました。



{B18352BA-3271-4D16-922B-E0BD0E09E5A9}



2回目の『FANTASIA』もあるのかなぁ〜

ぜひ関わらせていただきたいなぁ〜