おはようございます。
東京は曇りですね。
このまま夜まで雨が降らずにいてほしい
と思うのですか、友人の実家は農家らしく、
雨が降らないとお米が膨らまない!!困る!!
といっていたのを思いだし、なるほど。。。。
お米が膨らまないのは重要なのは、洗濯物をほしたい私の気持ちより重要なので、降る方を優先させたい。いや、しかし、洗濯物も…という狭間でもんもんとしている今朝です。

前置きが長くなりましたが
本日は6月29日の木曜です。
ですので、本来木曜日のブログですが、火曜日付近のブログです。すみません。

少しお猫様の具合が悪くなりまして、入院になっていたんですね。
もう家族ですから、色々な気持ちになりました。
もっと、こうしたら良かったのに、こうすれば良かったんじゃないか、あの時ああしておけば。
覚悟をしていたつもりもあったのですが、いざ、現実的に、その時が近いんじゃないかと思うと、
それまで思っていた覚悟なんて、露と消えました。
色々手につかないし、猫関連を見たら泣けてくるし、SNSで【1年前の今日】の写真が猫だったりして、見れなくなったり、最後には、名前が似ているお酒を見かけて号泣。
お見舞いにいこうかなと、思っても、色んな姿を想像して悩みながら最寄り駅の電車を降りて、Suicaを通したら、残高が【444】。
うわぁ…この感じのこの、数字は…もう…と思いながら…病院へ行きました。

そしたら…

ちょっと元気になっていました。
私を見てにゃあーっと、甘えて来てくれて。
しかも、そのまま退院できたんです。

ほっとしました。。。。

この類いの安堵は、初めて経験する安堵でした。
何とも言えない力の抜け具合というか。

そして、家に帰ったのですが、【444】の数字をふと調べてみたら、【エンジェルナンバー】って書いてあって。
短くすると、まぁ、とても良い数字だったんですね。
その色んな説明の中で、
【あなたは正しい人生を歩いており、素晴らしいことをしていることを信じて】

というがあって、なんだか、お猫様へもっとこうしてあげてたら良かったかもしれない、あの時すぐに、病院に行けていたらとかと、苦しかった気持ちが少し、楽になりました。

私はスピリチュアル系のことは、信じてる部分もあり、信じていない部分もあるのですが、
気持ちを楽にしてくれたことに、感謝した日でした。

まだ通院は続くし、最後もくるとは思うけど、少しずつ、それに対して強くなれたらと思っています。



          羽鳥由記





※実は他にもちょっとだけ不思議なことはあったのですが、長くなるのでまたいつか。。m(_ _)m