まずは先週のブログコメントに返信。

>KINGさん

ダービーやりました~!

ダイワキャグニーは何処へ…

馬券はやっぱり馬連ですね(*^^)v

>maxさん

歴史は塗り替えられる?

ようやく当たって良かったです(^^♪

 

先週の日本ダービー。

見事に予想が的中!

僕のブログを読んで馬券を的中された方から、たくさんの御礼の贈り物が…届くはずはなく(^^;

やっぱり誰も僕の予想を信じていないようですね。

一週間過ぎても気分は良く、先週のブログの最後に書いた通り、今週のブログはダービーの振り返りを。

 

ダービー当日は競馬記者倶楽部の面々と東京競馬場へ。

【競馬記者倶楽部とは】

記者倶楽部で共演した方達と発足した競馬を楽しむオッサンの集まり。

 

{2702F586-CF7A-4181-8B58-034C9006946C}

 

先週のブログを更新してから、寝坊を恐れソファーで3時間だけ仮眠。

ふだん夢を見ることは少ないけど、この日は珍しく起きる直前に見た夢をハッキリと覚えていた。

 

きっとこの夢に馬券のヒントがあるはず!

何度も山田ジャパン公演に客演してもらった懐かしのいっちゃん(矢田一路)が夢に登場!

最近はご無沙汰で何でいっちゃんが?と思いつつ分析の結果、名前にちなみ8,1,6,の数字が浮かび上がる。

「矢田一路馬券」~馬番1,6,8,16

 

さらに行きの電車で馬券のヒントになる出来事が!

席に座ってスポーツ新聞を読んでいたら、向かいの席に超ミニスカートのフィリピーナが。

「え?これってどっきり?」

思わず隠しカメラを探してしまうくらい無防備なフィリピーナの股間からおパンティーがチラチラ。

見た目はなかなかの残念な感じだったけど、チラチラ見えるおパンティーに健康男子は見てはいけないと思いつつ視線はついつい(^^;

 

{A6D4E0DE-6696-48DC-A48F-D937A431B707}


あ~大川栄策師匠の気持ちが痛いほど分かるわ~

(平成生まれの人には伝わらんやろな~)

 

{70ABA5E3-3E81-44C2-BD3B-70264B54C7F0}


するとフィリピーナは僕に感づいたのか僕をものすごい形相で睨みつけてきた。

また、その顔がとんでもなく残念な感じで…

 

「いやいや、お前がミニスカートやのにお股を広げてるから~」

負けじと目で訴えかけたもののフィリピーナの顔の迫力に負けてスポーツ新聞に目を戻すことに。

ここである事に気づく。

白いパンティーと黒いミニスカート。

あ~これはきっと神様が僕にくれたサインだな。

白→1枠

黒→2枠

神様、枠連1-2を買えばいいのですね。

偶然にも?この日の僕の服装はモノトーン。

 

{B7FFD1A4-B346-4558-9540-87468A1E5EEA}

これは買うしかない!

「フィリピーナ馬券」~枠連1-2

 

9:30過ぎに競馬場に到着し、朝から馬券を買い続けるも全く当たらず…意気消沈していたら、ある事に気づいた。

全レースの半分以上で8が2着か3着に。

あ~「矢田一路馬券」(@_@)

全くの無印で人気薄の馬もいたりで8の複勝を買い続けていたら良かったんや~と気づいたのは後の祭り(´ε`;)

 

結局、朝から一つも馬券は当たらずダービーを迎えることに。

あまりにもハズレ過ぎて自分の予想に自信が持てず…

過去の傾向からダービーはディープ産駒を買っておけば当たる!という安直な考えでディープ産駒4頭のワイドBOXを購入。

さらに、あれは神のお告げに間違いないと信じ「フィリピーナ馬券」も購入。

 

いかんいかん、なに弱気になってるんだ!

己を信じろ!

ということで先週のブログに書いた馬券も購入。

 

覚悟を決めて、いざレーススタート!

レースは思ってた以上にスローペース。

ってことは、8トラストの前残りか…

あ~やっぱり「矢田一路馬券」を買っておけば…

 

第4コーナー回って最後の直線!

おや?内で1頭粘ってる馬が…3マイスタイル。

あ~買ってない(-。-;

 

残り200メートルで先頭は12レイデオロ。

僕の本命4スワーヴリチャードもいい手応えで伸びてきた~

外から1番人気のアドミラルも伸びてきた~

 

ゴールイン!

本命、対抗で馬連的中♪~(´ε` )

3着は▲だったから三連複も買ってたら当たってたかな。

結果的に1~3番人気で決着だったけど馬連は案外ついておいしい配当。

残念ながら「フィリピーナ馬券」などに金を投じた為、先週のブログに書いた買い目より的中馬券の賭け金は少なかったけど、朝からのマイナスも取り返し大勝利!

 

馬券を換金する列に並んでいる時に、明け方に見た夢を思い出していた。

そう言えば夢の中でなかなかオシッコが止まらなかった…なんとその時間4分(^^;

あ、2着の馬は4番スワーヴリチャード。

これがヒントだったか~

 

さて、明日は安田記念。

ダービーと同様に混戦模様で難解だけどサラっと僕の予想を載せておきます。

◎イスラボニータ

○ブラックスピネル

▲エアスピネル

△サトノアラジン

△ロゴタイプ

△アンビシャス

馬券は

馬連

15-4,8,11,14,16 各2000

全く自信がないのでワイドでいい気も…

今週は間違いなく「フィリピーナ馬券」の出番はないでしょう(´ε` )

 

 

ただの