まずは先週のブログコメントに返信。

>maxさん

交流戦前に虎は早くも失速の気配…

DeNAはこれから上がってくるでしょう。

僕の歌声は…お粗末様でした(^^;

 

>KINGさん

馬券はやっぱり馬連ですよね~

僕も色気を出して三連単を買って当たった試しがないです(´ε`;)

明日のダービーは是が非でも当てたいです!

 

 

さて、明日は競馬の祭典『日本ダービー』

ということで今週は久々にただのガチンコ競馬予想!

 

ずっと僕のブログを読んで下さってる方は「また懲りずに予想するの~」と冷やかな反応でしょう。

昨年まで地道に続けていたブログでの競馬予想。

全く予想は当たらず、世間から一向に注目されることはなく…おまけにいいね!の数も激減するという、全く得をしない企画(^^;

 

でも、ダービーは競馬ファンにとって特別なレース!ということで気合いの予想を披露します。

 

予想をする為に近所のコンビニに東スポを買いに。

集中力を高める為にチョコとタバコを併せて買ったら700円を超えたので、店員からくじ引きをどうぞ~と言われ無欲でくじを引くと「ベビースター ドデカイ ラーメン」が当たり!

この当たりを「ツイてる」と取るか、「余計な運を使った」と取るか複雑な気分。

 

帰宅後、気合いを入れる為に頭にねじり鉢巻きをして馬柱と睨めっこスタート!

 

{0945A5FB-746C-4C54-922F-ED7D200A3F34}
 

う~ん…いつも以上に全く分からん(*´д`*)

 

ということで18頭、1頭ずつ分析。

 

 

1 ダンビュライト

1枠、武豊、朝日杯を除く戦績は悪くない。

でも、何かワンパン足りない。

3着ならあるかな。

 

2 アメリカズカップ

皐月賞18着は負け過ぎで消し。

 

3 マイスタイル

皐月賞16着は負け過ぎで消し。

 

4 スワーヴリチャード

共同通信杯の勝ちっぷりが圧巻。

皐月賞は度外視。

 

5 クリンチャー

穴候補かな~と思うものの展開的に消し。

 

6 サトノアーサー

重賞未勝利、初G1ってことで危険な人気馬の気もするけど連を外していないし消すことはできない。

 

7 アルアイン

皐月賞は人気がなくジョッキーはプレッシャーなく乗れたけどダービーは…馬の能力はあるけど二冠馬になるイメージは湧かず。

 

8 トラスト

デビューした頃は強い馬と思ったけど、その後成長がイマイチで戦績もパッとしないから消し。

 

9 マイネルスフェーン

前走が不甲斐なく消し。

 

10 ベストアプローチ

戦績が地味で消し。

 

11 ぺルシアンナイト

ハービンジャー産駒がダービーを勝つイメージは湧かないけど、皐月賞は強い内容で戦績も安定。

でも、ジョッキーが乗り替わりで初騎乗。

3着候補かな。

 

12 レイデオロ

皐月賞は休み明けだったにも関わらずレース内容は悪くない。

ルメールが乗り続けてるのも高評価。

でも、オークスに続いてルメール&藤沢が勝つのはないかな~ということで2着候補。

 

13 カデナ

戦績は安定しているけど皐月賞の負け方が悪く人気落ち。

ワイドの軸にはオススメやけど消しかな。

 

14 ジョーストリクトリ

血統、ローテーションから短距離馬と思うから消し

 

15 ダイワキャグニー

人気馬と勝負づけが終わってなく不気味な存在。

穴候補。

 

16 キョウヘイ

マイル以下しか走ってなく短距離馬と思うから消し

 

17 ウインブライト

皐月賞を除くと戦績は悪くないけど、出遅れ癖&外わくで消し

 

18 アドミラブル

ノド鳴りの手術後、馬が一変。

強さは認めるけど大外やし、休み明けのローテーションが…判断に悩む1頭。

 

1頭ずつあ~だ、こ~だ分析したけど、全く分からん(~Q~;)

それでも整理して印を打つと

◎スワーヴリチャード

○レイデオロ

▲アドミラブル

△ダンビュライト

△サトノアーサー

△アルアイン

△ダイワキャグニー

予想が難しい時の馬券はシンプルに馬連。

買い目は

4-12 4000

4-18 2000

4-1,6,7,15 各1000

配当を見るとあまり夢がないな~

夢を見るならダイワキャグニーから馬券を買った方が…

 

締切直前まで予想は二転三転するかな(´ε` )

 

さて、結果は如何に?

勝ったら来週のブログは僕の自慢話になることでしょう(*^^)v


ただの