皆さん、こんばんは。

宮田幸輝です。






ゴールデンウィーク真っ只中の方も、
本日から連休がスタートした方も、
カレンダー通りにお休みがない方も、

改めまして、こんばんは!



皆さんは今年のゴールデンウィークをどのように過ごしていらっしゃいますか?




僕はですねぇ、
ニュースで観光地の事を取り上げていたり、
電車の中に大きな荷物を持った親子を見かけて、
あぁ〜連ゴールデンウィーク中なんだと実感していました(笑)




そして僕は普段と変わらず、舞台を観に行ってきました!


{4E8ECB2C-4BFC-4BE5-ACE4-C99F21C3DF8A}


戸塚祥太さんと勝村政信さんの2人芝居『Defiled 〜ディファイルド』!

図書館に立てこもった犯人と警察の交渉人とのやり取りの続くこの作品。
当たり前ですが、緊迫した空気感を2人の俳優が作り出し、客席も張り詰めた空気でその舞台上を見つめていた約100分でした。


戸塚さんの役は、ハムレットを思わせるような復讐心を持った若者。
勝村さんの役は、巧みな言葉と愛情溢れるユーモアのある警察官。


ラストがどうなるのか気になっていると…
個人的にこうなってほしいという終わり方ではなくラストを迎えたので、僕は少し裏切られた気持ちで終わりました(笑)

でも、凄く素敵な作品で大好きでした!



劇場も初めて行く劇場でしたが、空間がとても素敵でした。

{6E83F69E-3A1B-4AA4-8827-E408090D61DF}





しかし、2人で約100分のお芝居。

セリフ量が膨大だったなぁ〜
あの長さは挑戦したことがないけど、どのくらいで覚えられるんだろう(笑)










そして、山田ジャパンからお知らせがあります!  



7月15日(土)から、映画『世界は今日から君のもの』が全国ロードショーされます。

{DFB54F7F-0C0D-4FD1-9C56-DF38BC8C949C}

尾崎将也さんの監督・脚本の作品で、僕は出演しておりませんが、山田ジャパン劇団員が多数出演しています。

特に僕の同期・西岡さんが抜擢されているようです。



皆様、ぜひチェックしてみて下さい。

よろしくお願い致します!