まずは先週のブログコメントに返信。


>ヒロさん

有馬記念的中おめでとうございます!
配当はアレですが、当てる事に意義が。
僕は見事にガミっちゃいましたが(^^;
毎週当たらない予想を楽しみにして頂き、ありがとうございました。
競馬予想のないブログでも宜しければ、引き続きご愛読よろしくお願いします。

 

は~今日で2016年も終わりか~

先週のクリスマスイブに続き、今週は大晦日が僕のブログ担当曜日とは(~Q~;)

大晦日は多くの方が億万長者を夢みる年末ジャンボ宝くじの当選発表!

ということで僕も身を清め全裸で抽選のテレビ中継を見ることに。


{C131D946-A5FC-40B7-A783-C97D21E51452}


と言いつつ、僕は年末ジャンボを買ったことはなく、今年も買ってません。

ただシャワーを浴びてテレビをつけたらNHKで中継をやってただけで…
 
あらゆるギャンブルに手を染めながら宝くじだけは…ただ単に当たりがあるとは思えず。
あの抽選方式も信用ができなくて。
弓矢を放つタイミングなんて何とでもなるから、売れてない宝くじの番号を当選番号に簡単にできるはず。
僕が提案する抽選方式は、ヨボヨボの爺さんor3歳くらいの無邪気な子供がルーレットを手で止める。
これなら公正な抽選やと思うけどな~(´ε` )
 
さて、7億円を的中された方はどこにいるのかな?
どんな噂でもあっという間に広まり、一般市民でさえプライバシーもなく丸裸となるネット社会。
そんなネット社会でも宝くじ当選者の情報って目にしたことはない。
だから、宝くじは買う気になれず…
でも、もしこのブログを読んでて7億円が当たった方がいたらコメント下さい。
お友達になりましょう(o^^o)♪
 
今年最後のブログという事で、2016年を振り返ろうと1月から書いたブログを読み返すことに。
ま~よく毎週色んなこと書いてたんだな。
ま~よく競馬予想外してたんだな(-。-;
ちなみに今年最初のブログは地元で過ごした新年について。
このブログに登場した地元の連れの娘と、先日帰省した時にカメラアプリSNOWで顔を入れ替えた写真がコチラ。
 
{CD8D8C56-D1FE-43B8-86A8-DAD6C2CD2577}

どうやら僕はSNOWに愛されてるのか、誰と顔を入れ替えてもオモシロ画像に。
興味がある方は、僕と記念写真を撮る時は是非SNOWで(´ε`;)
 
けっこう今年前半のことは忘れてることも多く…
色んなことがあった一年だけど、特に大きなトラブルや病気もなく個人的には平和な一年だったかな。

今年最後のブログということで、山田ジャパンを代表して皆さんにご挨拶。
今年もご声援頂きありがとうございました。
2018年に我々は旗揚げ10周年を迎えます。
そこで、来年はプレ10周年ということで既報の通り、2月と10月に本公演を行います。
その他にもまだ発表はできませんが、色々と皆さんに楽しんで頂ける企画を考えています。
2017年も山田ジャパンを宜しくお願い致します。
では、皆さん良いお年をお迎え下さいヽ(^o^)丿

ただの