酒やめようかな…横内亜弓ですあみ01

 

 

先日、杉並区にある馬橋稲荷神社に行ってまいりました。

 

馬橋稲荷神社とは、阿佐ヶ谷にある稲荷神社。

なんと2016年、馬橋稲荷神社がヤバイらしいんです。

 

なにやら、「2016年は誰にでも平等に60年に1度訪れる才能が開花する年」なんだそうです。

本当かいそりゃ。誰にでもって。神様本気?

 

そして2016年は、馬橋稲荷神社が運気を上げる最強スポットらしいのです。

本当なのかな。

 

なんの根拠もないもんで、かなりの半信半疑状態。

でも良い話だからとりあえず行ってみよう。
ってことで一人でチャリ飛ばして行ってきました。

 

 

表の大きな鳥居。

赤くてきれいです。

 

奥に見える、グレーの鳥居。これが双龍門。

左側に昇り龍、右側に降り龍がいます。

 

 

この昇っている龍に触りながら、願い事をします。

すると龍は願いを叶える為降りてきます。

これが双龍門。
お願いしまーす。

 

そしてさらに奥に進むと、随神門。

 

 

この大きな鈴の下で、願い事を唱えながら手を叩きます。

ぱそぱそ叩きます。

その叩いた音が響いて鈴の音が反響した!と思ったら、願い事を引き受けた!という神様からの合図らしいです。

あたしは、ひたすら、30回くらい叩いたでしょうか。

「ん。今響いたっぽい」と思ったので「お願いしまーす」言ってさらに奥へ。

 

いよいよ本堂でお願い事。

 

 

お願いしまーす。

その後は授与所へ。

ゲットしたのは願かけ狐。

 

 

狐さんと一緒についてくる紙に願い事を書いて

 

 

丸めて狐さんに入れます。

狐さんは底に穴が開いています。

 

 

そしてこのまま枕元に。

お願いしまーす。

 

いやぁしかし。

大丈夫でしょうか。

龍にお願い事。

鈴にお願い事。

本堂にお願い事。

願かけ狐さんに願い事。

あたしが神様だったら「いやもううるせぇよ!」ってなりそう。

怒らないでね。

 

 

2016年最強と言われている馬橋稲荷神社。

時期的に、七五三のお参りの方がちらほら。

結婚式も行われていましたね。

神様、気付かなかったかもしれないけど、あたしという人間も、生きてます。

見はなさないでちょね。

お願いしまーす。

 

 

さて。

ついに「山田ジャパンと”シバーエガー”EP2」始動!

開催まで2週間を切りました!是非ともお誘いあわせの上、山田ジャパンに会いに来てくださいね♪お待ちしておりますm(_ _*)m

 

image
『山田ジャパンと”シバーエガー”EP2』

短編芝居上演、短編自主映画上映、そして懇親会!
盛りだくさんの山田ジャパンイベント!

 

【出演】
山田ジャパンメンバー

 

【日程】
2016年11月
15日(火) 19:30~
16日(水) 19:30~
17日(木) 19:30~
※受付開始および開場は開演の30分前です。
※会場近隣住民のご迷惑となりますので、入り待ち・出待ちは一切禁止とさせて頂きます。
※受付開始および開場5分前までは会場周辺に溜まることはできませんので、ご注意ください。
※未就学児童の入場はご遠慮いただいております。

 

【会場】
下北沢ReGBoX
東京都世田谷区代沢5-30-10 アール下北沢1F

 

【チケット】
日時指定・全席自由席
前売当日 : 2,500円(ワンドリンク付き)

 

【プレイガイド】
カルテットオンライン
https://www.quartet-online.net/ticket/shibaaegaa2

 

【お問い合わせ】
info@yamadajapan.com
※携帯電話、スマートフォンからお問い合わせの方は、必ずドメイン指定解除をお願い致します。
PCアドレスをお持ちの方はPCからのお問い合わせをお願い致します。

 

【山田ジャパンHP】
http://www.yamadajapan.com/