最近朝目が覚めると「あぁ良かった生きてる」って思う独女横内亜弓ですあみ01


突然ですが、無限ピーマンってご存知ですか?
SNSで話題になり、作り方が簡単なうえに無限に食べられてしまうというピーマン料理です。
一人暮らしなもんで、
節約のためにおかずを作り置きなんかしたりしますもんで、
さらにネット住民なもんで、
あたしもまんまとハマってます。

今日はその簡単無限ピーマンを作っている様子をお届けしようと思います。
宜しければお付き合いください。



今回は、ピーマン2袋分の無限ピーマンを作ろうと思います。
ピーマン2袋、ツナ缶2缶を用意。



ピーマンのヘタと種を取って洗い、5mmくらいの厚さに輪切り。



輪切り。



輪切り。



輪切れました。



食べやすいサイズに切れりゃいいので、縦に切って普通に千切りしてもいいです。
あたしは輪切りが好きです。

切ったピーマンを耐熱容器に入れます。



耐熱タッパなら、このまま保存できるから便利です。

タッパにピーマンを入れたらその上に、油をきったツナ缶をどん。



もひとつどん。



鶏がらスープの素を入れます。
いつもは目分量ですが、今日はみなさんにお見せするので計量スプーンを使用。
小さじ2かな。



ごま油を入れます。
ごま油はもちろんかどやの純正ごま油。



かどやと言えば、かどや製油公式チャンネル「アニマルBAR」第17話に横内亜弓出演してますのでよかったらご覧くださいな♪♪



脱線しました。戻します。

ごま油を小さじ2。



あぁしまった!クセで計量スプーンを使うのを忘れました。
ま、適当でおっけ。
小さじ2と言いましたが、ツナの油もちょっとあるんで、あたしは小さじ1と1/2くらいが好きかな。入れすぎると結構あぶらっこくなりますので注意。
ごま油の風味が香る程度でいいです。

あとは塩コショウをして



はい。全部入りました。



これを混ぜたいのですが



むむぅ。
むむぅ。
タッパぎちぎちにピーマンが入っていて混ぜられない…ので



え~い!
もうこのまま蓋しちゃいま~す!
え~い!

まぁ蓋よりラップがいいかもしれません。
あたしは蒸気逃げられるタッパですが、さらに蓋はがっつりしめず、
このまま電子レンジへ。



ピーマン1袋だと500Wで3分。
今回は2袋なので4分半?ってとこでしょうか?
セットしてスタート。



ピーマンタッパが回ります。
回っているのを眺めながら待ちます。
歌を歌ってもいいでしょう。
踊ったりなんかしてもいいかもしれません。
是非充実した4分半を過ごしてください。

電子レンジちゃんがピーピー言えば完成。
混ぜます。



ん~!ピーマンのいい香りです。



出来上がり!

ご飯に乗せて早速頂きま~す!



これは出来立てですが、それでもピーマンが味を吸っていてとても美味しいです。
温かいのもいいですが、冷蔵庫で寝かせて冷たいのも美味しいですよ。味がしみます。

せっかく2袋分作ったのに、先日はこれを一日で食べきりました。
作り置きじゃないのかよ。おい。

「いや~、一日に2袋もピーマン食べたの初めてだわ~ははは~」
と思った次の瞬間、ツナ缶も2缶摂取したのだと思ったら若干ひきました。
それくらい箸が進みますので、食べ過ぎにご注意くださいww


今回はネット上に転がっている一番スタンダードな無限ピーマンの作り方をご紹介しましたが、他にもお好みの食材を増やしたり、調味料を変えてみたりして、いろいろな無限ピーマン作ってる方いらっしゃいますね。あたしも作ってみたいなと思います。


さぁ。さぁ。
山田ジャパンと”シバーエガー”EP2が11月に開催されるのが発表されましたね!
今年7月に初めて開催された”シバーエガー”。
お芝居と映画が両方いっぺんに楽しめ、最後には山田ジャパンメンバーと乾杯できちゃう!っていうことで、大変ご好評頂きました。誠にありがとうございました!
前回楽しかった~!という方!前回行けなかったから行きたい!という方!
是非是非お友達と、ご家族と、恋人と♡みんなで遊びに来てくださいね(´▽`*)
お待ちしております!


image

『山田ジャパンと”シバーエガー”EP2』

【出演】
山田ジャパンメンバー

【日程】
2016年11月
15日(火) 19:30~
16日(水) 19:30~
17日(木) 19:30~
※受付開始および開場は開演の30分前です。
※会場近隣住民のご迷惑となりますので、入り待ち・出待ちは一切禁止とさせて頂きます。
※受付開始および開場5分前までは会場周辺に溜まることはできませんので、ご注意ください。
※未就学児童の入場はご遠慮いただいております。

【会場】
下北沢ReGBoX
東京都世田谷区代沢5-30-10 アール下北沢1F
http://regbox.reg-r2.com/

【チケット】
日時指定・全席自由席
前売当日 : 2,500円(ワンドリンク付き)

【プレイガイド】

【お問い合わせ】
info@yamadajapan.com
※携帯電話、スマートフォンからお問い合わせの方は、必ずドメイン指定解除をお願い致します。
PCアドレスをお持ちの方はPCからのお問い合わせをお願い致します。

【山田ジャパンHP】
http://www.yamadajapan.com/