先週はブログ人気回復の為、恥も外聞もなく主宰を引っ張り出した結果、「いいね!」は微増。

せっかく「いいね!」が増えたのに、明日はG1秋華賞ということで、今週も不人気企画『ただの競馬予想』を行います。

僕が本命にした馬には災いがだから僕の本命を外して買えば当たるという法則で儲けてる人がいるとか、いないとか(^^;

でも、今回の僕の逆神っぷりは更に恐ろしいことに(@_@)

この秋のG1が始まる前に秋華賞の本命だけは決めていました。

その本命とは、オークス馬のシンハライト。

トライアルのローズSも鮮やかに勝ち、大本命が予想されてたのに、先週まさかの屈腱炎発症で出走取消(--;

ついに僕の逆神パワーはここまで来たか

シンハライト関係者には心からお詫び申し上げます。

本命不在となった秋華賞の予想う~ん全く分からない。

今日の競馬予想はいつもとは趣を変えてハードボイルド小説風でお届けします。


欲望渦巻く大都会TOKYO CITY

そんな大都会の片隅でひっそりと営業を続ける、とあるバー。

そこへ、ただのは1人で現れた。

木の扉を開けて店内に入ると、カウンターに先客の1組のカップルと1人の若い男が座っていた。

ただのは座り慣れたカウンター席へ。

このカウンター席はただのにとっては言わば指定席。

ただのは席に座り、ポケットからマルボロを取り出し、煙草の煙をくゆらせる。


{82955F67-9F9D-487F-A0DC-E135FC8D6721}

カウンターの向こうの寡黙なマスターは何も言わずにスッとロックグラスをただのに差し出す。


{ECE016B6-FAF3-4AB4-95D5-875D2E09FA44}

今夜の相棒はコイツ。

常連のただのには、オーダーは不要で決まってコイツが出てくる。

ただのはロックグラスを一気に飲み干す。


{A7FE13BB-DEEE-44F0-A042-CB25E02AF222}

空になったグラスをマスターはサッと引き取り、新しいグラスを用意。


{AEABB830-607C-43F3-87DB-ADD3C7051B64}

ただのは下戸だった。
アル中みたいな風貌ながら全く酒が飲めない。

さもウィスキーをロックで飲んでる風に見せながら、飲んでいるのは紛れもなくウーロン茶だ。

ウーロン茶の入ったロックグラスを片手に競馬予想。

ただのの秋華賞予想は

◎ビッシュ

〇パールコード

▲フロンテアクイーン

△ヴィブロス

△クロコスミア

△カイザーバル

買い目は

10番を軸で馬連流し各4000

明日はこれで勝負だ。

競馬予想を終えたただのはグラスに残ったウーロン茶を飲み干し、席を立った。

「マスター、明日はみんなに店の酒全部ごちそうするよ」

と言い残し、全く酔っていないただのは夜の街に消えていった。


(了)



さて、昨日発表された

『山田ジャパンと”シバーエガー”EP2』

image

今年7月に行った『山田ジャパンと”シバーエガー”EP1』

お客様の評判も上々で、シバーエガーが帰ってきます!

シバーエガーってどんなイベント?
短編芝居と映画を披露。

さらに、このイベントは演劇界の常識を覆す?お酒を飲みながらご覧頂けます。

終演後は、山田ジャパンメンバーと飲みながらの懇親会も!

僕もウーロン茶で参戦しますよ(*^^)v


『山田ジャパンと”シバーエガー”EP2』

2016年11月15日(火)~17(木) 全3ステージ

@下北沢ReGBoX

前売・当日 ¥2,500(ワンドリンク付き


イベント詳細、チケット予約はこちら!


みんなで楽しくお酒を飲みましょう!
競馬予想のクレームがある方も会場でお待ちしていますヽ(^o^)丿


ただの