さっき高円寺駅前で、若い二人組の男性が、「夏の終わりのハーモニー」をギター弾きながら歌っていて、選曲センスいいなと思いました横内亜弓ですあみ01


最近、再びダーツにハマっております。

いや、再びと申しますのも。
昔X-QUESTさんによく出させて頂いていた頃、劇団員の方々としょっちゅう通っていたのですよね。

2006年~2007年にかけてでしょうか。

X-QUEST清水宗史氏↓


X-QUEST塩崎こうせい氏↓


X-QUEST佐藤仁美さん♡♡↓


当時無所属横内亜弓↓

↑おそらく23歳。ひー。


過去のブログやらをさかのぼってみると、どうやらみんなと行くだけでは足りず、夜な夜な一人で練習に行っていた模様。



さらに、「水星人-は黒い服はダメらしいけど、あたし黒ばっかだよ~」とかいう内容のブログの画像を見てみると



なんと部屋にダーツ設置してました。
わー。ちょーハマってるーこの人ー。
こわー。



そんなダーツですが。
どうして再びハマるようになったかと申しますと。

よく行くお店の店主がダーツにハマりまして。
そしたらその店にダーツが設置されまして。



そしたらお客さんもみんなハマりまして。
そんで再びあたしもハマりまして。

そんな感じです。



昔は実家だったもんで。
鉄筋の立派なマンションだったもんで。
部屋にダーツ置いてもさほど問題はありませんでしたが。
いや、ダーツってうるさいのよね。
バンッ!バンッ!バンッ!て。
今は、とにかく住み心地抜群だけど木造のペラペラのアパートなもんで。
音には気をつけなきゃいけません。
お隣さんとのトラブルは避けなければなりません。

ということで我が家での練習はこちらで。



ティッシュで輪っか作って、それを洗濯バサミでカーテンに設置。
こいつを目掛けて投げます。
こんな感じね。


入ると非常に気持ちが良い。
でも一本入ると抜きに行かないと二本目投げられない。
っくぅ~!!

まわりがどんどん新しいダーツを購入する中、あたしはかたくなに10年前のダーツで参戦しております。
いつか新しいの買いたいなぁ。


さて、我らが山田能龍氏監督作品「幸せのつじつま」が観られる、「TOKYO CITY GIRL 2016」最新情報が間もなく解禁されるそうです!
これは見逃せないね~!
情報は、TOKYO CITY GIRL 2016公式twitter他、山田ジャパンfacebook、twitter等でも発信しています!是非是非チェックしてくださいね~(´▽`*)


【山田能龍監督作品情報】

マイナビpresents『TOKYO CITY GIRL 2016』
【幸せのつじつま 】
監督:山田能龍 
出演:飯田祐真 / いとうあさこ / あやまん監督 / 植松愛 / 栗原類 / 宮城大樹 / 金城茉奈 /主題歌:fumika
看護師のマイ、紀子、サヤ、このみはモテない4人組。4人の好物はモテる女を口汚く罵る事。 大親友である。しかし恐ろしい事実が一つ...。 実はマイには...フィアンセがいる...マイは、合わない辻褄を合わす事か?出来るのか!?

【 あなたの記憶(こえ)を、私はまだ知らない。 】 
監督:佐藤リョウ 
出演:高見こころ / 石黒英雄 / 入来茉里 / 戸塚純貴 / モロ師岡 /主題歌:AZU 
「私を励ます声。力強い背中。だけど、顔は見えない―」 毎日のように、顔の見えない“あなた”の夢を見る麻紀。 そんな日々の中、麻紀は夢の“あなた”の声に出会い、真実を知ることになる。 「何?こんなの、知らない...知らない!」

【 LOCAL→TOKYO 】
監督:志真健太郎 
出演:武田玲奈 / 森永悠希 / 天野ひろゆき / 芋生悠 /主題歌:ねごと
過去を振り返ると確かに自分を支え成長させる人と出来事があった。 今、私は。東京という街で生きている。 高校時代の憧れや夢をバイトを通して、出会いと別れを知り。大人になった少女の物語。

【 ひらり、いま。 】
監督:澤口明宏 
出演:増田有華 / 酒井敏也 / 中村有沙 /主題歌:Ms.OOJA
リナが高校に入学した頃、母が亡くなった。それ以来、父・昭一はリナに対して過保護だ。 東京で就職が決まった際も、昭一が部屋探しにも口を出すほどの心配性。 子離れできない親と、親離れしきれない娘との、ちょっぴりあたたかい物語。