皆さん、こんばんは。

宮田幸輝です。







僕は現在、朗読劇の『月想』という作品に関わらせていただいていまして、稽古の最中です。

そして、昨日から小屋入りしました。

{12F66358-E3F5-47F3-9B8C-D61BD9A4EBBC}


今日は舞台で稽古をして、ゲネプロまで終わり、あとはお客様をお迎えして本番の幕が上がるのを待つ状況となりました!


{40ECEE47-E711-4CBE-9D82-76FD46B481C9}


ストレートのお芝居と比べると朗読劇は動きが少ないので、舞台稽古の時間が短くても大丈夫な気がしましたが、気のせいでした。小屋入りしてからのスケジュールが濃厚でややハード(笑)
というのも明日の初日は夜から本番がスタートせず、初日の昼にも本番があり2ステージというスタートを切るからなんです。さらにはダブルキャストでの出演となっているため、2チームが稽古するので単純に倍の時間が必要だったんです。




わぁ〜、
明日から幕が開きます!

そして初挑戦となる朗読劇というジャンル!

{939044CE-CB46-4AA0-A0AD-1241986CFDF0}


新しいジャンルに挑戦しているから楽しみという感覚と、初挑戦だから不安という感覚の両方あり、初日の前夜に少し変な気持ちになっています…(笑)

常に本を持ち続けて台詞を喋っていきますし、会話をしている相手が隣にいるのに正面を見て台詞を喋ってたりします。




だからこそ、台詞に説得力がないと朗読劇は成立しません!




声優さんたちの台詞の説得力は素晴らしいです。

そしてイントネーションに対する感覚が本当に敏感で、気になると直ぐにアクセント辞典で調べて答えを求めます。

さらには助詞の使い方まで。

言葉で勝負している方々なので、僕の意識が届いていない部分までアドバイスをして下さいます。




本当に勉強になる現場です!

{AE891ADA-3B41-47BF-B332-78AB955E79DF}



僕の場合は明日が初日で、明後日は千秋楽というスケジュールで4ステージに出演となるので…

「あっという間」という言葉がピッタリなのではと思っていますが…

声優の皆さん、この使い方は合ってますかねぇ⁇






お時間の出来ました方は、こちらからお申し込みいただけましたらチケットはご用意させていただきます。


全席自由席で3,000円です。


{5C5258B2-6EE2-45D2-90C8-5A4B3A87DC15}


小屋入りして数席ですが増席することもできましたので、僕の出演します29日と完売していた30日のステージにもお席がご用意できることになりました!


宜しければJR新宿駅西口改札から約徒歩10分の関交協ハーモニックホールまで足をお運び下さい。

僕の勇姿を観に来ていただけましたら幸いです。



よろしくお願い致します!