まずは、先週のブログコメントに返信から。
>まりもちゃんさん
よく気付かれましたね(^^;
こっそり修正させて頂きました。
来年こそ阪神優勝!…ないかな(´ε`;)

さて今週のブログは何について書こうかな~
やっぱりこれでしょう!
40年間続いていた、こち亀の連載終了。
今日発売の週刊ジャンプで連載が終わるということで、ジャンプを久々に買ってみることに。
週刊ジャンプは小学生の時は毎週欠かさず買っていたけど、中学生になってからは読みたい作品だけ立読みで済ますようになりf^^*)
ということで約30年ぶりに週刊ジャンプを買いに近所の書店へ。
すると、まさかの完売(°д°)
別の書店へ行くも完売…
書店は諦めてコンビニならあるだろうとコンビニへ。
2軒目のコンビニで何とかゲット。
恐るべし、こち亀人気。
買って驚いたのがジャンプの価格、280円。
僕が買ってた頃は170円やったのに(-。-;
予想外に苦労して手にしたジャンプがこちら。

{2D2D6804-A52C-4D12-8A2C-D16FA99E92E4}

巻頭カラーはもちろん、こち亀。
内容はまだ読んでいない方もいると思うから触れないでおこう。
あ~ホンマに終わってもうた~っていうのが率直な感想。
毎週ジャンプを読んでた小学生の頃、ドラゴンボール、北斗の拳、キン肉マン、キャプテン翼、奇面組など好きな作品から読んで、締めに読むのがいつもこち亀だったかな。
これで現在ジャンプで連載中の作品で知ってるのはワンピースだけ。
と言ってもワンピースは単行本で読んでチョッパーが出てくる17巻で止まってるけど(^^;

こち亀が40年の歴史に幕を下ろした本日、私ただのは41歳に。
こち亀は終わったけど、僕の人生はいつ終わるかは分からないけど、まだ当面は続くことでしょう。
特に長生きしたいという願望はないけど、両さんにも負けないオモロイおっさんになれるよう頑張ります(^^♪


ただの