皆さん、こんばんは。

宮田幸輝です。








東京は夜中のうちに台風が通り過ぎて、今日は暑くなると言われていて、本当に暑かったです!

外の空気が重い…。





そういう昨日は台風に降られました。


昨日は新所沢にいたんですが、僕はもっと夜遅くに雨が降り出すと思っていたので傘を持って出掛けなかったんです。

そしたら、帰り際にやられました。

{C0EF1F6A-1FEC-49DA-9B7D-84DFBAA11A7E}


もう30分くらい早く帰られたら雨に降られることもなかったんですが、タイミングが悪かったです。

駅まで15分ほど歩く場所にいたので、仕方なく近くのコンビニで傘を買ってしまいました。

おかげでビショ濡れになることなく家に帰ることができました。




ところが…

家の最寄駅に着いたら、雨が上がってたんですよ!




こうやってビニール傘ってストックされていくんですよね(笑)


しかも一昨日は知人から「雨が降りそうだからこの傘を持っていっていいよ」と言われ持ち歩いていたのに、結局、雨には降られず…

そうして傘を1本いただいたばかりばかりだったのに、翌日に傘を買ってしまうという…

もっと天気とは仲良くした方が良いかもしれないですね。









昨日の新所沢も初めて降り立った土地だったんですが、初めて訪れた街でキョロキョロしていると、自分の生活圏内では出会わなかったモノに出会えたりしますね。

と言いつつ、沢山はなく1つしかないんですが…(笑)




横断歩道なんですけど。

横断歩道は、白線が等間隔に引かれていて歩道から歩道の間にあるものをイメージされると思います。


小さい頃は白線だけを踏みながら歩くなんてことをやっていた記憶もあります(笑)


横断歩道の長さは道の幅によって違ってくると思いますが、基本的には真っ直ぐ作られているものをイメージされるかと思います。






しかし、ちょっと変わった横断歩道に出会いました!

そこは三叉路だったんですが、横断歩道が途中でもう1つの横断歩道にぶつかってしまっているんです!



コチラです↓

{8CC44C78-A93E-4083-9E97-BD634E645336}


どちらか一方からのスタートを守ると斜めの横断歩道になってしまいますし…

写真の両サイドに見える歩道を真っ直ぐ横断歩道で繋ごうとすると、僕の立っている歩道には相当幅が広い横断歩道でないと届いてこないと思いますし…

僕の立っている側へ両サイドから横断歩道が作られていたら、写真の端から端へと繋がる横断歩道が必要で合計3本になっちゃいますし…




まぁ色々と考えると、このカタチが理想だったのかもしれないですね。


でも初めて見たので、つい写真を撮ってしまいましたし、書いちゃいました(笑)








今度はどんなプチ珍百景に出会えるかなぁ〜