久しぶりの長文ブログレッツゴー横内亜弓ですあみ01



ついに先週末、大イベントに行ってまいりました。
あたしのツイッターなどをご覧の方はうすうすお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、横内亜弓、Kis-My-Ft2さんが好きなんですね。

そう!
Kis-My-Ft2ドームツアー2016「I SCREAM」参戦!!
二階堂さんのお誕生日の日!
いえい!



友人が買ってきてくれたこのタトゥーシール。



あたしは宮田さんファンだよ!って言ってるのに買ってきてくれた玉森さんタトゥーシール。
横内亜弓は、もちろん玉森さんも大好きですが、宮田担です。
以後お見知りおきを。

いただいたタトゥーシールを貼った横内亜弓。



チラ見せI SCREAM。
チラ過ぎたので、この後さらに二つ、首と肩につけました。
いやぁ熱かったぜ!!楽しかったぜ!!筋肉痛だぜ!!

大盛り上がりの後は当然飲みに。
初めて行ったけど大正解だったお店一軒、地元の行きつけ一軒、そして行きつけもう一軒。
その3軒目で事件勃発。

さっきまで電池残量50%くらいあったスマホが真っ暗になっている。
あれ、電源ボタン間違って押しちゃったかな?と思い電源ボタン長押ししてもウンともスンとも言わない。
電池なくなった?と思い充電器つないでも充電してますよランプすらつかない。

「…ん?…これは…もしや…


壊れた?」

そう。
突然ですが、パンチすると冷たくなる、瞬間冷却剤ってご存知?
当日は死ぬほど暑かった。上の写真でもわかるように、コンサート前なのにタンクトップの胸元すでに汗だく。そしてコンサートでさらに暑くなるということで友人にもらった冷却剤。
どうやら叩きすぎたらしく、液漏れ起こしてたんです。
それに気付かず、そいつや冷凍ペットボトルなどと一緒にスマホもリュックの中に入れてましてね。
おそらくね。原因それ。

まじかよorzという気持ちいっぱいで翌日スマホを買いに秋葉原に行ってきました。
予定外の出費。痛すぎます。

購入前、もしかして昨日はスマホちゃんが嫉妬していただけで、もしかしたら直ってるんじゃないの?とか思いながら何度か電源ボタン押してみたんですが、やはりダメ。完璧にお亡くなりになってます。

諦めて新しいスマホを購入してから本日で5日目。
ついに古い子を、小道具のスマホボックスに仲間入りしてやろうと思い手につかみ、最後のあがきで電源ボタンを長押し。

ぶー




…え?ぶー?

なんと電源入りやがりました。



おいお前!
おいお前さん!

ひねくれもいい加減にしてください。
こちとら生活かかってるんですから。
このやろう。

見なかったことにして、電源をオフし、小道具のスマホボックスにぶち込みました。
ぶち込んだおかげで、いよいよ壊れたかもしれません。

思えば君も。
記者倶楽部の本番直前に壊れた先代スマホに代わって、秋葉原で出会った救世主でしたね。
今までありがとう。
機会があったらまた舞台上で会いましょう。



スマホ事件はともかく。
Kis-My-Ft2さんコンサートは5月頃から楽しみにしていたイベントだったので、終わった途端になんだか2016年の夏が終わったような気分。



いやいや。
いやいやいや!!
終わってません!!
まだ始まったばかりですよ!!ヾ(^^ゞ)

昨日は昨日で、高円寺飲み仲間の粉物パーティーにお呼ばれ♪♪
お好み焼き大好き~♡♡



あれ。あみちゃんいなーい。と思いました?
ちゃんといます。
ベランダ。
ベランダでタバコ吸ってます。
うっすら写ってます。



ほら。あたし。いる。
写真のタイミングよ。


その後高円寺飲み仲間あすかさんと愛犬のむぎちゃん参上。



あたしがいくら「むぎ!むぎ!」と呼んでも来ません。
このやろう!と抱き上げてもこんな。



全然こっち見てくれません。
なんじゃいむぎ。
かわいすぎか。


高円寺といえば。
8月は阿波踊りですね!
高円寺阿波踊りは、毎年8月最後の土日に行われます。
今年は8月27日(土)、28日(日)。
100万人を超える人が高円寺に集まります。
ひぃー。
その100万人の中には、すでに高円寺に住んでいる人も含まれるのかしらとちょっと疑問です。
ちょっときゅうりを買いにスーパーに出かけるだけで、阿波踊りを見に来た人と変わりませんからね。
ま、ついでに東京飯店のカルビ串を買うので結局イベントを楽しんでるチームですね。毎年これだけは欠かさず買ってます。100万人のうちの一人です。でも阿波踊りは見たことありません。横内亜弓ですあみ01

高円寺は徐々に阿波踊りカラーに染まってきています。
駅の発車メロディは、通常音から阿波踊り仕様になります。

交通規制についての看板があちこちに置かれます。



当日はお車でのご来場?はオススメしませんよ~。
駐車場やっと見つけて停められても、出たい時に出られませんよ~。

阿波踊り出発点のあるパル商店街には大きな垂れ幕がたくさん下がってますが、その中でも出発点の垂れ幕がノリノリ。



この下を通る人は「こわっw」とか「すげゆれてるw」とか言いながらみなさん笑顔です。
高円寺一大イベント阿波踊り。是非皆さん遊びに来てくださいね~(´▽`*)
あたしも今から楽しみ~♡カルビ串~♡♡


さぁて夏はこれからが本番!!
水分補給して体調管理しながら、めっちゃ楽しみましょう~ぞ~(´▽`*)