皆さん、こんばんは。

宮田幸輝です。









いきなりですが、1つ質問です。


*贈り物ランキングの上位に入っていそうで、美味しいラスクといえば?





おそらくですが、皆さんがイメージしたメーカーは限られていると思います。

僕が思い浮かぶメーカーは2社です。




この2社は、作品に関わっていたりすると差し入れとして頂いたして目にする回数が多いんです。

あっ、ちなみに僕がいただく訳ではなくて、どなたかが頂いた物のお裾分けで僕が口にしているんですけどね(笑)






さぁ、皆さんがイメージしたメーカーはどこでしたか?

僕はGATEAU FESTA HARADAのラスクでした!



{52EE00E9-61F1-4B64-8753-B2EB3ED888E5}


ということで、ある方々のところへご挨拶に行くため、初めて購入しました。



あんなに並んでるんですね!

来店のタイミングかもしれませんが、大量に購入している人や郵送するために宛先などを記入している人でカウンターが埋まってました。



知名度を考えれば当たり前ですよね。



他にも美味しそうなお菓子が並んでいましたが、今回は自分の為のお菓子はお預けにしました(笑)











ご挨拶のあと散歩をしていたら…



ドン・キホーテなのに…というお店を発見しました!


また質問です。

*ドン・キホーテなのに、違う店名の付いているドン・キホーテとは?




質問が無理矢理過ぎましたね(笑)





正解はこちらです!

{04217BCB-CBCD-447F-9C18-DA644CEB4F75}


皆さん、ご存知ですか?

ピカソは何店舗かあるんでしょうか…
僕は見たことがないので、つい写真を撮ってしまいました(笑)



でも道の反対側にいたし暑い中を歩いてヘロヘロだったので、わざわざ渡って店内を観に行く元気はありませんでした。


いまだに、ちょっと興味あるんですよねぇ〜
何も買わないし、フラフラするだけで時間の無駄になるのは分かっているんですが、店内を行ったり来たりするのが意外に好きです。









またこの近辺に出掛けることがあったら、ピカソの店内を覗いてきたいと思います。

そして、帰りにはハラダのラスクを買ってきちゃおうかなぁ〜(笑)