今週のブログは話題が盛り沢山!

まずは、本日正午に発表された
『山田ジャパンと“シバーエガー” EP1』
来月23日(土)、24日(日)に山田ジャパン初のイベントを行います。

シバーエガーって?

芝居と映画をこよなく愛するイギリスの青年。
山田ジャパンから生まれた初のキャラクター。
シバーエガーが人気キャラクターに育てば…シバーエガーランド…第2のウォルト・ディズニー…キャラクタービジネスで巨万の富が(^^♪
そんなゲスなことは考えてませんが、継続的にイベントを行い、シバーエガーが定着し、人気のイベントになればな~と思っています。
イベント内容など詳細は山田ジャパンHPをご覧下さいヽ(^o^)丿

次の話題は、明日より次回公演に向けたワークショップオーディションがスタート!
さぁ、今回はどんな方との出会いがあるか。
ワークショップも回数を重ねてだいぶ慣れてきたかな~最初は劇団員も不慣れで緊張してたけど(^^;
前回公演のソリティア共演者でオーディションを受けた人から、まさかの一言。
「ただのさん、オーディションの時、怖かったです。。。」
え?怖い?
いやいや、フラットな気持ちで真剣にどんな演技をするか見ていただけやのに。
IMG_20160311_184709665.jpg
そこはかとないスピルバーグっぽさが災い?
いやいやスピルバーグって優しいオジサンってイメージやん。
明日のワークショップ初日はスマイルを心がけるかな(´ε` )

さ~山田ジャパン関係の話題について触れた後は、皆さんお待ちかね?
ただの春のG1競馬予想!
明日は春のG1最終戦『宝塚記念』
気になる宝塚記念の予想を披露する前に春のG1の成績を振り返ってみましょう!
結果は、全敗です。。。(´ε`;)
本命など印はいい線をつきながら馬券の買い方が下手くそで。
地元の競馬好きの友人もこのブログを読んでるらしく、その友人から『全く当たらんな~、でもワイドならそこそこ当たってるんちゃう?』と言われ、春のG1すべて印通りにワイドを買っていたらどうなっていたかを検証!

フェブラリーS ×
桜花賞 320円
皐月賞 ×
天皇賞(春) 540円
NHKマイルC 430円
ヴィクトリアマイル 350円
オークス 200円
ダービー ×
安田記念 840円

さすがにワイドだけに配当はショボいけど、9戦中6戦的中!
ただ単に当たればいいのか?
いやいや夢がないし、これまでの負債が。。。
ということで明日は夢のグランプリ、三連単で勝負だ~
ただのの宝塚記念予想は

◎キタサンブラック
○ドゥラメンテ
シュヴァルグラン
ラブリーデイ
△ステファノス
△アンビシャス
△トーホウジャッカル

予想のポイントを整理すると
・キタサンブラックは脚質から1着or掲示版を外すかな
・ドゥラメンテはトラブルが無ければ連は外さないかな
・シュヴァルグランは1着は無いけど掲示板は外さないかな
・ラブリーデイは昨年の勢いが影を潜め。。。でも、あっさり連覇もあるかな
・ステファノスは勝ち切れないけど、堅実な末脚で2着はありそう
・アンビシャスは馬場が回復すれば1着もありそう
・トーホウジャッカルは仕上がりイマイチだった昨年が4着、今年は菊花賞以来のデキの良さで、復活の勝利もあり得る?

う~ん、三連単で勝負だ~と息巻いたものの自信なし。
ということで
買い目は
三連複
3-9-2,5,7,8,11 各5,000
馬単
3-9 5000
3-5 3000
3-2,7,8,11 各1,000

終わりよければ全てよし
最後くらい当てて秋に繋げたいな~

僕の予想を参考にしている方がいれば、僕の印に沿ってワイド馬券を買うことをお勧めします。


ただの