33歳初ブログ横内亜弓ですあみ01
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!横内亜弓は幸せです♡


さて。
みなさんパソコンはお持ちですか?
Windowsですか?Macですか?

あたしはもっぱらWindows派。
小さい頃からWindows派。

OSというものの存在を認識し、自分が使用しているのは何なのかを把握するようになってからの歴代使用PCは、
Windows 98
Windows Me
Windows XP
Windows 7。

高校生の時、同級生の木村くんのお家にみんなで遊びに行った時、初めてMacというものを見ました。これが噂のまっきんとっすかぁ!!と興奮したのを覚えています。

なんでか木村くんのお家にはよく遊びに行ったなぁ。
木村くんのベッドでみんなでギューギューになって寝て、こっそりと布団の中で好きな人と手をつないで寝たのを覚えてるわw
何やってんだwひとんちでw


えぇ~、話を戻しまして。
昨今Windows10についてなんやかんや言われております。
今なら期間限定で無償でアップグレードできるとか。
通常OSというのはアップグレードするにはお金がかかります。
しかし無償で出来るとかいう新手の勧誘。
こわいこわい。

あたしは一切アップグレードするつもりはございません。
現在Windows7に満足しております。
なのにちょくちょくでるポップアップ。
こうゆうやつ↓



うざし。
出るたびに×を押して消しておりましたが、ついに「○日○時にアップグレードします」とか言い出す始末。
あぶねぇ!!とその勝手に予約されたそいつを解除。恐ろしい。

しかしねぇ。
常に右下にマークが出ているのが腹立つ。



というわけで、なんとかでないように出来ないものかしらと、改めてポチッと。
すると出た表示。



申し訳ありませんが、このPCでは、Windows10を実行できません。

なんだよ!!
出来ないのかよ!!
今までの心配とか苛立ちはなんだったんだよ!!ww

どうやらあたしのDELLくんは、Windows10に対応していないようです。
あぁよかったぁ~。
安心したぁ~。

…安心?
いやいや。
いやいや!
っじゃあなんで勝手にアップグレードしますとか言ってんのぉ!!
対応してないのによぉ!!
ということはこの常に右下に表示されるアイコンはあたしにとっては無関係なアイコンってことじゃないの!


というわけで、このアイコンを消したい。
しかし簡単にアイコンを右クリックとかで処理できるものではないらしい。

アイコンを消す方法をいろいろと調べて、
タスクマネージャーひらいてアレして、
コントロールパネルひらいてアレして、
更新プログラムを非表示にしてアレして、


できましたっ。



やったぁ~。
キレイになったぁ~。

ようやくWindows10に遊ばれる魔の世界から抜け出し、快適なオタクライフ再始動。
不必要な表示が出ないとやる気が出ます。オタ気が出ます。

しかしWindows7ラブのあたしですが、もちろん一生7というわけにもいきません。
いづれ10の入った新しいPCを購入することになるでしょう。

皆様も、どうせいつか10に移行するのなら、今のうちに、無償なうちにアップグレードするのも手でしょう。
自分に合ったOSで、素敵なオタクライフを。
※アップグレードは自己責任でお願いしますm(_ _*)m



さて。お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。

アイコンが表示されている画像の日付は
2016/06/02
06:59

アイコンが消された画像の日付は
2016/06/03
14:20

いやアイコン一個消すのにどんだけ時間かかってんだよ!!w
とお思いの方もいらっしゃることでしょう。

違うんだよ。
その間に、お仕事したり、
山田ジャパンミーティングがあったり、
山田ジャパンメンバーで飲んだり、




家に大海と西岡が来たり、
さらに酒飲んだり、
おそば食べたり、
豚肉食べたり、
酒飲んだり、
キャベツ食べたり、
酒飲んだり、
納豆食べたり、
酒飲んだり、
酒飲んだり、
きゅうりの浅漬け食べたり、
酒飲んだり
寝たり、
起きたり、
したんですね。

そしたらこんな時間。
日付またいじゃったよっ。


家に人が来ると、ついつい何か出したくなるあたし。
しかし。
わが家の食料ほぼ消えましたなw
とほほ。
せめて二人が楽しかったなと思っていますようにと願うばかりです。


さて。
買い出しに行こう。
おそばを買おう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

image

山田ジャパン劇団員、次回公演出演者募集ワークショップ!
同時にスタッフさん
(webやチラシ等のデザイナーさん、制作さん、衣装さん他)
も募集中!

詳細は

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆