まずは先週のブログコメントに返信。
>ヒロさん
オークス残念でしたね~
明日のダービー、僕の予想とかぶらなければ当たるでしょう(^^;

公演後のなんやかんやがようやく落ち着き、今日は久々ののんびり土曜日。
地元の友人が遊びに来ていて東京観光。
まず行ったのは明治神宮。
東京に来て15年経つのに、初の明治神宮。
緑の多さに感動しつつ本殿へ。
明日は日本ダービーって事で、
「神様~馬券が当たりますように!」
{B1A59DF6-BF52-47CE-94FD-3E5F3168D73D}

{CC31EE9F-288F-4BD0-9514-E132856BF887}
毎週予想が当たらず、遂に神頼み…(´ε`;)

続いて行ったのが上野公園。
ここでガーナに学校を建てる為に募金活動をしている団体に遭遇。
神頼みの次は善い行いをすれば福がやって来るはずって事で募金に協力。
{AC0FEAFD-2EAB-4885-99F2-767801221544}
ここで余談。
{567C2F85-5F5F-4729-A9D3-B9C8AABEC38A}
この募金活動を仕切ってる白いキャップの日本人のおじさんは77歳バツイチで、ガーナで出会った写真の女性と再婚したらしい。
すかさず僕がおじさんに
「スケベだな~」と言うと横にいたガーナの若者は大爆笑。
真っ白な歯を輝かせながら大爆笑。
おじさんも誇らしげ。
女性は照れ笑い。
うん、何かとてもいい事した気がするから、きっと明日のダービーは的中するはず。
という事で明日のダービー予想!
う~ん全く予想がたたない。
先週のオークスも本命は的中するも馬券は外れるという相変わらずの馬券ベタ…
そんな僕のダービー予想は
◎リオンディーズ
〇ディーマジェスティ
▲マカヒキ
△サトノダイヤモンド
△ヴァンキッシュラン
△スマートオーディン
買い目は
馬連12を軸に
1,3,8,10,14  5000×5点

先週のブログで書いた定食屋で会ったベテラン馬券師の予想は見事に的中!
あのお爺さんにダービー予想を御教授してもらおうと再会を願うも、再会の夢は叶わず。
あのお爺さんのダービー予想はどうなんやろ(´ε` )

明日は久々に東京競馬場へ。
第1レースからダービーの軍資金づくり。
午前中にお金が底をつくとダービー見ることなく帰ることになるけど。
僕の当たらない予想を聞きたい方は15万人の中、僕を探して下さい。


ただの