今朝、足の甲から謎の出血。
いとうあさこです。





「ソリティアが無くなったらこの世は終わり」もおかげさまで先週無事に千秋楽を迎えまして。




今回みんなが稽古をしている時、私は……



赤いくちばしのカラスみたいなのがいる……



たくさんの動物が水場に集まる……




そして地元の日本料理屋さんに行ったらおそらく“鯛すき 3人前”的なものが……

……だったり、


“煮物”が……

……だったりした国で、



相撲をとったり



投げ飛ばされたりしてました。



いろんな人に夜中等の稽古にも付き合っていただいたりしながら演じた2回目のお母さん・満知子役。

6年前の初演と同じ役ではありましたがなんかやっていて全然違うというか。

年齢を重ねたってのもあるし、周りのメンバーも全然違ったっていうのもあるけども。

そういうことじゃなくて作品そのものの深みっていうか。

いつも以上に大事な作品になったなぁ、と。




何が言いたいかと申しますと、兎にも角にも……

感謝です。

この作品に内側から外側から関わったすべての皆々様に本当に本当に心をこめてありがとうございます。




「ソリティア~」の中でも大好きなシーンの写真を見ながら……

次の一歩を踏み出しますか。