昨日は待ちに待ったプロ野球開幕!
試合開始から終了までPCで観戦。
愛する阪神は残念ながら負けたけど、全く腹がたたなかった。
昨年は勝ってもイライラすることが多かったけど、監督が代わればこんなにも面白いゲームができるとはね。
そして、今日こそは今シーズン初勝利を信じて、PCで野球観戦。
序盤は静かな立ち上がりで投手戦の様相。
3回裏、能見がスリーバント失敗したところで、5月公演の打合せが入っていた為、外出する事に…
駅で電車を待ってる時にスマホで試合の途中経過をチェックすると、僕が中継を見るのをやめた後スグに期待の新人高山がタイムリーヒットで先制。
更にその後、横田のプロ入り初安打があったり、ゴメスのホームランで快勝。
勝利は心から嬉しいけど、僕が見なくなった途端に一気に流れが変わり複雑な気分(^^;
とにもかくにも記念すべき金本阪神のシーズン初勝利!
今夜はスポーツニュース全てハシゴだ~
まずはNHKのサタデースポーツから。

{D93724DC-A68C-4DA3-9038-9E2126314556}

いや~金本監督ええ顔してるな~

NHKが終わるとスグにテレ東のネオスポへチャンネルチェンジ。
すると巨人戦をやっていた。
ネオスポは巨人戦を最後に持ってくることが多いから、阪神戦は終ってしまったかな~と思いつつ全く興味のない巨人戦を見ることに。
暗い話題が多く、オープン戦もイマイチだったのにシーズンに入ると見事に連勝。
憎き巨人だけど、さすがやね。
高橋監督はどうかな~と思ってたけど上々のスタート。
高橋監督は同じ歳で社会人デビューも同じで、憎きジャイアンツの中で数少ない好きな選手の1人だったから、ま~開幕2連勝には賛辞を送ろう。
それにしても、同級生がプロ野球監督を務める歳になるとは…
ちなみにミッツ・マングローブも同級生らしい。
Going!、すぽると、S☆1、スポーツニュースのハシゴはまだまだ続く。
明日は予定がないから、じっくり観戦できそう。
藤川の阪神復帰初戦、どんなピッチングをしてくれるか楽しみだ。
楽しい春の訪れといえば、競馬春のG1が本格的にスタート!
明日は高松宮記念。
先月のフェブラリーSでは予想は的中するも見事にトリガミ(~Q~;)
気を取り直し、高松宮記念の予想披露!
と思ったけど、出馬表を見ても皆目見当がつかず。
明日の高松宮記念はケンです。
桜花賞から予想を披露するか検討しています。
あと、今夜は世界が注目するドバイワールドカップ。
昨年のダービー馬ドゥラメンテがどんなレースをするかワクワク。

プロ野球、競馬、高校野球もあり楽しい春がスタート!
『ソリティアが無くなったらこの世は終わり』の稽古も来週からスタート!
3月もあと4日で終わり。
4月は忙しくなりそうだけど頑張るぞ~
まずは寒さに負けてサボってたランニングを再開しようかな(o^^o)♪


ただの