今週もあっという間に過ぎていった。
昨日は遂に『ソリティアが無くなったらこの世は終わり』全キャストが発表されました。
初顔の方も多く、今から稽古が楽しみだ。
今年に入ってから時間が過ぎていくのが、異常に早く感じる。
このペースでいくとあっという間に公演初日を迎えそう。
ちなみに公演初日まで2ヶ月を切りました(^^;

まずは先週のブログコメントに返信から。
>まりもさん
職場が高円寺なんですね。
どこで見られてるか分からないので、油断できませんね。
ブログは僕もマジメに書いてるつもりなんですけどね(´ε` )

さて、ここから今週のブログスタート!
今週もなかなかにハードな1週間で疲労困憊。
今日は映画を見に行こうと思っていたけど、家で何だかんだと作業をしていたら、気づいたら既に夕暮れ時…映画はまた来週にでも観にいくかな。

外出は諦めて部屋でダラダラしていたけど、疲れきった体を癒すべく、「そうだ!銭湯に行こう!」と思い立ち、Siriで銭湯を検索することに。

ただの 「近所の銭湯」
{F5C32A5D-B1CE-44EC-9370-9326592BCC2A}

Siri 「はい、見つかったのはこちらです」
と言い、3.4km離れた銭湯2件を案内しやがる。
{5B153B23-6A8E-40EB-9028-C8C92C0B1CD7}

ただの 「もっと近くの銭湯」
{13FC8311-BCB9-43C7-BFDB-E49900AD1852}

Siri 「はい、こちらはいかがでしょう」
と言い、しれっとさっきと同じ3.4km離れた銭湯2件を案内しやがる。
{4FE73F9B-06A8-4EA7-9893-36F6B0B9E0E6}

ただの 「だから遠いって」
{3E6D1E9D-AA70-4AD9-B72D-5F80DF49C2AD}

Siri 「すみません、よくわかりません。」
と言い、検索拒否。
{731C190C-8F39-4A4D-9894-BDF414B004B5}

チッ、
Siri 使えねーなー
Siriに当たっても仕方ないから、自分でキーワード検索をすることに。
すると、スグに自宅から500mで銭湯発見!

おい、Siriよ~
人工知能が韓国で囲碁界のトップ棋士に3連勝したらしいけど、俺は負けないよ。
まだまだ人工知能に人類は支配されねーぞ(´-ω-`)

タオルや着替えをまとめてチャリで銭湯へGO!
近所で土地勘のある場所だったから迷うことなく到着。

{D27DBEDE-E31D-4C22-BD1A-CEB081A3F8AC}

おや?店内の電気は点いてるけど、看板の電気が点いてない。
看板をよく見ると営業時間はPM4:00~11:00
え~23時閉店!?24時までやってないん?
スマホで時間を確認すると。。。22:53。
さすがに7分で入るのは厳しいから諦めることに。。。
来週リベンジだ!
ということで、来週のブログは大和湯さんのレポートをします!

は~今日もとりあえずシャワーで我慢するか。


ただの