3月に入り気温も上がり、ダウンジャケットを着て出掛けるか迷う毎日。。。

まずは先週のブログコメントに返信から。
>まりもさん
顔、怖いですか?
おっぱいを見る時は真剣なので、こんな顔になるんです(;^◇^;)ゝ
いくつになっても男はバカですね。
>やんさん
パイは絶対に無くなってはならないモノです(=´Д`=)ゞ
5月公演まで約2ヶ月、楽しみにお待ち下さい!


さて、今週のブログはまず悲しい報告から。
先週のブログでJ:COMの素晴らしさを書きましたが、3月に入った途端に視聴できるチャンネルが激減。。。
どうやら2月は「特別企画!1カ月見放題」ということで、J:COM TVの最上位コース「スタンダードプラス」の基本チャンネル全89chが一ヶ月間だけ視聴できたみたい。
我が家の契約条件で視ることができるのは、地上波、BS、CS6チャンネルのみ。。。
さよなら~ われめDEポン
さよなら~ MOND TV

でも、辛うじておっぱいだけは視聴可能なCS6チャンネルで放送される映画で観ることが可能。
ただし、放送される映画は古い作品が多く、ベテランのピンク女優の年季が入ったおっぱいが中心。。。
僕は残念ながら熟女マニアではないんです。
若くてプリンとしたオッパイが好きなんです(*´ェ`*)

おかげ様で今月に入って夜更かしは減りました。
仕方なく、元通りのBGM代わりに地上波の番組をつけながらパソコンを触る生活に。
そんな中、今週の木曜日の夜、適当にチャンネルを変えていたら「卓球世界選手権」の中継を発見!
卓球は特に好きなスポーツではなく詳しくはないけど、とりあえず観ることに。
全く前情報がなかったけど、日本の卓球レベルは男女ともに世界でトップクラスみたいですね。
実況アナウンサーも中継中に何度も「日本卓球女子45年ぶりの金へ」と声を張り上げる。
日本が強いスポーツは見てて楽しいので、昨日も今日も卓球の難しさ、凄さはイマイチ分からないまま観戦。
今日の男子準決勝は見ごたえありましたね。
少し油断するとワンプレーで一気に流れが変わる恐ろしいスポーツ。
特に4試合目のエース対決は凄かった。
捨て身の攻撃で攻めてくるイギリスのピッチフォードの勢いに押され2ゲーム先取されたけど、そこから粘り強く戦いフルゲームに持ち込み、最後は強打でねじ伏せて逆転勝ち!
これぞまさに横綱白鵬が目指す「後の先」
これにはきっと明日の朝、張本さんも「あっぱれ」と叫ぶでしょう。
明日はいよいよ決勝!
女子が昼で、男子が夜。
明日は男女金メダルを信じて自宅でテレビ観戦するかな。

3月10日(木)まで山田ジャパンオフィシャルHP限定でチケット販売中の
『ソリティアが無くなったらこの世は終わり』
稽古が始まるのは、まだ少し先だけど初演の台本を引っ張り出してみた。

{83DB31F7-75BD-4804-848A-6C6EF2165704}

台本を捲り、読み直す。
自分が演じた役のセリフは何となく覚えてるけど台本ナシでは正確に言えず…
ま~初演から6年が過ぎてるし仕方ないか。
信じてもらえないかも知れませんが、毎回公演が終わり1週間も過ぎると結構セリフは忘れてるものです。
ただ単に僕の脳のスペックが低いだけかな…(^^;
子供の頃、オカンがよく友達と話してる時
「ほら、あれやん」
「そう、あれやろ」
「あれ、あれ、あれ」
「あれ」という単語をさも何にでも使える魔法の単語の如く使ってる様に違和感を感じていたけど、最近僕も「ほら、あれ…」人の名前や単語が出てこない。
間違いなく記憶力が落ちてきている。
稽古が始まる前に、何か記憶力がアップするトレーニングしなくては。
誰かいいトレーニング方法があれば教えて下さい。


ただの