クリスマスも終わり、今年も残りわずか。
今日は自宅でずっと先延ばしにしていた年賀状作り。
年賀状を出す風習って中々しぶとく無くならんな~(~Q~;)
地元の人や古い知人など中々会えない人にとっては、僕からの年賀状が届くことによって、僕の生存確認をしているみたい。
たくさんの方から年賀状が届くけど、毎年なんだかな~と思うのが、子供が生まれ家族が増えたりで年々幸せ度が増す年賀状の数々。
40歳独身のオッサンが、自宅で一人寂しく幸せに満ちた数々の年賀状を読むのは、年明け早々に中々の拷問(´ε`;)
そこで、昨年は目には目をってことで送ったのが、こちらの年賀状。


ネット検索で見つけたパンチの利いたオバハンとの合成写真。
この年賀状が予想外の展開を引き起こすことに。。。
この年賀状を受け取った知人から新年早々にメールが殺到。
『結婚おめでとう!』
『遂に結婚したんや~末長くお幸せに!』
etc
は~?いやいやこんなオバハンと結婚する訳ないやん(´-ω-`)
(このオバハンに全く罪はないけど)

誤解を招く年賀状を出すのは良くないな~と反省し、2016年の年賀状は無難なデザインに。
年賀状を作りつつ、明日の有馬記念が気になって仕方がない。

ってことで、ここからは『秋のG1ただの十一番勝負』
遂にこの企画も今回が最後。
目指せ1億!を目標に始めたのに散々たる成績。。。

まずは、先週の朝日杯フューチュリティステークスの結果から。
10戦目にして、遂に馬券的中!
がしかし、配当を考えず馬券購入金額を決めていた為、競馬ファンとしては恥ずかしい『トリガミ』
3着がクビ差で三連複37万4000取り損ね、馬連のみ的中もマイナス5万80000。。。
3着のシャドウアプローチに馬券対象だったタイセイサミット、ユウチェンジは進路妨害されまくり。
中谷騎手勘弁してくれよ~( `皿´)
ちなみに◎エアスピネルは2着。
平地G1完全制覇がかかっていた武豊騎手は、僕の逆神パワーで。。。ただただ申し訳ないです。

秋のG1ただの十一番勝負戦績~
×スプリンターズS
×秋華賞
×菊花賞
×天皇賞・秋
×エリザベス女王杯
×マイルチャンピオンS
×ジャパンカップ
×チャンピオンズカップ
×阪神ジュベナイルフィリーズ
×朝日杯フューチュリティステークス
10戦10敗 マイナス73万8000
回収率 6.6%

今週は『有馬記念』
2015中央競馬総決算のグランプリレース!
先週は10戦目にしてやっと予想が的中、先々週は馬券は外れたけど本命が1着と間違いなく流れが来ている。
有馬勝てれば総てよし!

ただのの有馬記念予想は
◎ラブリーデイ
○リアファル
▲サウンズオブアース
△キタサンブラック
△ラストインパクト
△アドマイヤデウス
△ゴールドアクター

買い目は
三連単
4一着固定-3,5,7,9,11,12 30点×5千
4二着固定-3,5,7,9,11,12 30点×3千

残り2万2000は残しても仕方ないから誕生日馬券でも買っておくかな。
三連複
1-7-9 2万2000
これが当たれば5800万!
うん?でもこの企画の目標だった1億には届かない。。。。

普通に予想しても、とんでもない馬券は取れないので、禁断の奥義『あみだくじ予想』を出すかな。
競馬好きとしては情けないけど、侮れないこの『あみだくじ予想』
春のグランプリ『宝塚記念』では完全には当たらなかったど、なかなかいい線をついた実績あり。
1着ラブリーデイ(6番人気)、3着ショウナンパンドラ(11番人気)が的中!

二匹目のドジョウを狙って全馬16頭であみだくじ作成。
完成したあみだくじはこちら!

{54BBF5AE-66BC-4C39-ABB9-66C5AA05D2C0:01}

あみだくじの結果、全頭の着順はこちら!
1着⑨サウンズオブアース
2着⑬ルージュバック
3着⑤アドマイヤデウス
4着⑮ゴールドシップ
5着①オーシャンブルー
6着⑭ダービーフィズ
7着⑪キタサンブラック
8着⑥アルバート
9着⑦ゴールドアクター
10着⑩トーセンレーヴ
11着⑯マリアライト
12着③ラストインパクト
13着⑧ワンアンドオンリー
14着②ヒットザターゲット
15着⑫リアファル
16着④ラブリーデイ

本命、対抗がまさかの最下位争い。。。
でも、1着~3着は十分ありそう。
ということで、1億の目標を果たすために馬券の買い目は

三連複
5-9-13 26万2000

今のところ配当は476.5倍だから当たれば見事1億越え!


2015年も色々あったけど、最後は有馬記念当ててウハウハで笑って新年を迎えれたらな~
少し早いですが、皆さん良いお年をヾ ^_^♪


ただの