今日は朝早くから、太田さん、森さんと僕のオッサン3人が若者の街、渋谷で待ち合わせ。
※渋谷を若者の街と表現することがオッサンそのもの(・・*)ゞ

{CAA6CBDD-FA51-4B6C-B2E4-79A72EC36C41:01}

オッサン3人が集まった目的は、映画鑑賞。
以前CM撮影でお世話になった時川英之さんが監督された『シネマの天使』東京公開初日!
土曜の朝早くにも関わらず、劇場内は満席。
上映終了後、監督および出演者による舞台挨拶。
僕にとっては、この舞台挨拶を観る事も目的の1つ。
というのも、本日7日福岡にて公開初日を迎えた『TOKYO CITY GIRL』の大阪公開初日舞台挨拶に僕も登壇することに!
大阪公開初日となる来週11月14日(土)は東京から山田監督と一緒に大阪に乗り込みます。

{DAA7012D-E264-4156-A04A-C5EC55094A91:01}

数少ない僕と山田の貴重なツーショット(^^;
関西の方~11月14日(土)はシネ・ヌーヴォにてお待ちしています。
★シネ・ヌーヴォについては

で、今日の舞台挨拶を観て学んだことは、マイクを通して話すから、少し小声で話すと雰囲気出るんやな~と( ̄∇ ̄*)ゞ

とここまでブログを書いたところで、まさかの寝落ち(∪。∪)。。。zzzZZ
『矢と豆~ Like a Star, new-one ~』の稽古で疲れもピークに。。。
稽古場での稽古も残すところ1週間。
もう一度フンドシを締め直し、ラストスパートだ~

さて、ここからは全く評判が上がらず、結果ブログの閲覧数も減っていく原因と噂される『秋のG1ただの十一番勝負』スタート~
まずは、最初に先日うれしいことがあったので、その報告!!
稽古帰りにいつも立ち寄る店でご飯を食べていると知らない男性から声を掛けられた。
『ブログ読んでますよ。おかげ様で天皇賞の馬券取りました。』
的中馬券の写メまで見せてもらいました。
いや~ホンマにうれしい~地味に続けてるこの企画で感謝されるとは!!
うん?ちょっと待ってよ。
確か僕の予想はハズレっぱなしだった気が。。。
そこで、今週はG1レースがないので、これまでの4戦を振り返ることに。
ここで、驚きの事実が!?

秋のG1ただの十一番勝負戦績~
×スプリンターズS
×秋華賞
×菊花賞
×天皇賞・秋
4戦4敗 マイナス36万5千
回収率 0%

ま~見事な4連敗。
先週は最後の最後に本命と対抗を入れ替えて外すという大失態。。。
残り7戦に向けて過去4戦を振り返ってみよう。

≪スプリンターズS≫
【ただの予想】
◎ミッキーアイル ○ウリウリ ▲ベルカント
△ストレイトガール △ハクサンムーン
[レース結果]
1着:ストレイトガール 2着:サクラゴスペル 3着:ウキヨノカゼ

≪秋華賞≫
【ただの予想】
◎トーセンビクトリー ○レッツゴードンキ ▲ミッキークイーン
△タッチングスピーチ
[レース結果]
1着:ミッキークイーン 2着:クイーンズリング 3着:マキシマムドパリ

≪菊花賞≫
【ただの予想】
◎スティーグリッツ ○リアファル ▲リアルスィール
△サトノラーゼン △タンタアレグリア
[レース結果]
1着:キタサンブラック 2着:リアルスィール 3着:リアファル

≪天皇賞・秋≫
【ただの予想】
◎ディサイファ ○ラブリーデイ ▲エイシンヒカリ
△アンビシャス △ステファノス △イスラボニータ
[レース結果]
1着:ラブリーデイ 2着:ステファノス 3着:イスラボニータ

う~ん、我ながら見事なハズシっぷり。
僕が◎を打った馬はどれも呪われたかのように惨敗(-"-;A
ここで冷静に予想と結果を見比べると驚きの事実が!
先日声を掛けて下さった方も笑顔で言っていた。
『ただのさんの本命を外せば当たるんですよね~』
試しに僕の予想の本命◎を外し、予想順を1つずつ繰り上げてみると

≪スプリンターズS≫
【ただの予想】
◎ウリウリ ○ベルカント ▲ストレイトガール
△ハクサンムーン
[レース結果]
1着:ストレイトガール 2着:サクラゴスペル 3着:ウキヨノカゼ

≪秋華賞≫
【ただの予想】
◎レッツゴードンキ ○ミッキークイーン ▲タッチングスピーチ
[レース結果]
1着:ミッキークイーン 2着:クイーンズリング 3着:マキシマムドパリ

≪菊花賞≫
【ただの予想】
◎リアファル ○リアルスィール ▲サトノラーゼン △タンタアレグリア
[レース結果]
1着:キタサンブラック 2着:リアルスィール 3着:リアファル

≪天皇賞・秋≫
【ただの予想】
◎ラブリーデイ ○エイシンヒカリ ▲アンビシャス
△ステファノス △イスラボニータ
[レース結果]
1着:ラブリーデイ 2着:ステファノス 3着:イスラボニータ

うぉ~なかなかな見事な予想に一変!!
試しに僕が印を打った馬全て複勝を買っていたら回収率は106%!
もし1000万買っていたらナント+60万!!
銀行の普通預金の金利は0.02%~0.05%だから、銀行に1000万預けても+2000しかならない。
『おばあちゃん、タンスに眠ってるお金はありませんか?こんなに儲かる話はないですよ。』
詐欺集団の方、残念ながら日本中のお年寄りの方は騙されるはずがないので、このトークは使えませんよ。
にしても、僕の本命を外した予想を参考にすると、こんなに回収率が上がるとは。。。嬉しいやら悲しいやら。
ということで、来週からは『秋のG1 逆神ただの十一番勝負』と企画タイトルを変えて予想を披露します。
残り7戦、まだまだ1億の夢は諦めていませんよ
٩(ˊᗜˋ*)و

ただの