今日は楽しい楽しいハロウィン!
と言ってもガキの頃に仮装して近所の家を訪ねてお菓子をもらったことはなく、全くハロウィンの楽しみ方が分からない。
ニュースによると渋谷の交差点に機動隊数百人が警備にあたる程の騒ぎになってるらしい。
地元高円寺でもちらほらと仮装した若者が。
う~ん、仮装するだけで何が楽しいのか??
そんなハロウィンで盛り上がる世間を横目に、夕方からの稽古を終えてまっすぐ帰宅。
僕にとって今夜の楽しみは、ハロウィンよりラグビーW杯決勝!
世界ランク1位ニュージーランドと2位のオーストラリアの激突。
メイクでなくリアルな鮮血が飛び散る猛者達のぶつかり合い。
どんな激しく熱いゲームになるか。

さて、楽しみなラグビーW杯決勝が始まる前に~
『秋のG1ただの十一番勝負』
まずは先週の菊花賞の結果から。
◎のスティーグリッツがまさかのゲートで立ち上がり。。。
3分を越えるレースが、僕にとってはスタート直後、1秒で終了。
完全に呪われてる。。。

~秋のG1ただの十一番勝負戦績~
×スプリンターズS
×秋華賞
×菊花賞
2戦2敗 マイナス29万
回収率 0%

今週は『天皇賞・秋』
出走馬全てに勝つチャンスがある混戦、大荒れのニオイがプンプン。
でも、4番ダコールだけはないかな。
もう、自分でも全く当たる気がしない。
う~ん誕生日馬券でも買うしかないかな。
そこで、競馬予想サイトをチェック。

{7300BA82-BD58-4A84-8AA6-EE0B15E81D9C:01}

予想は割れていて、ますます頭の中が混乱。

ただのの天皇賞・秋の予想は
◎ディサイファ
○ラブリーデイ
▲エイシンヒカリ
△アンビシャス
△ステファノス
△イスラボニータ

買い目は
馬連
1-8  2万
1-9  2万
1-2,14,16    各5千
三連複
1-8-2,9,14,16 各5千

怖いのは昨年の1,3着馬(2着のジェンティルドンナは引退)での決着。
とりあえず今週は出遅れや不利がなく2分間のレースを楽しめますように。


ただの