郵便局の帰り、後ろからしきりに「あいちゃん!あいちゃん!」って呼ばれたのをシカトしたけどシカトであってるよね?あたしのことじゃないよね?横内亜弓です、あみちゃんですあみ01


さて、横内亜弓が、たま~に発症するお裁縫したい病。

発症しましたよ~。


っちゅぅわけで今回作られたのがこちら。



四角いイケメンさんストラップです。

仲良し二人組。
母と祖母にプレゼントです。
喜んでくれるかな~♪イケメン~♪

こちらは使用済みの雑黒で作られています。
雑黒というのは、舞台上で、見きれを隠したり、あかり漏れを隠したりする際などに使用される、黒い布のことです。
使用済みなので、布を固定するための穴があいていたり、木材に引っかかった傷がついていたりします。
しかし、綺麗なところもあります。
いらなくなった雑黒を募集しています(笑)



母や祖母のお祝いがあった時はたいてい手作りプレゼント。
以前母と祖母にプレゼントしたのがこちら。



一人で見ると↓



四人で見ると↓


悪くないね。

悪くないんだけど、これは3年前なので、顔はフェルトのみです。
しかし、今回は刺繍です。

 


刺繍に関してはレベルアップしてますが、形が四角なのでそこは簡単な方にレベルダウン。

レベルダウンですが、やっぱり簡単な分、綺麗な仕上がりになりますねぇ。
なんで今まで難しい形で作ろうと思っていたのか。
いや、出来上がってみないと形がわからない、そういう世の中に一個感が好きだったのです。

そのため、今回四角を思い立った時、「あたし天才!」って思いました。
天才あらわったね。
やったね。




ではここで、ざっと私の過去作品を並べてみます。一部です。

ジャンっと。



タバコケース×2。

下のを気に入って使っていましたが、擦り切れてきたので上のを作った時の写真。
これは刺繍付ですね。ちなみにby雑黒。

タバコケースと言えば
ジャンっと。



こっちの方が古いですね。手縫いですものね。
これも「盗聴少年」の劇中に使用していたカーテンを再利用した物ですね。


そしてジャンっと。



生成&フェルト&刺繍。
生理用品入れ。
ちなみに巾着は簡単なのでよく作ります。



↑ポケットWi-Fi入れ。



そしてジャンっと。



かばん。


ジャンっと。



かばん。


ジャンっと。

パーカー。


ジャンっと。



シャツ。


ジャンっと。



イデホ。

おっと失礼。

調子に乗ってたらイデホが出てきちゃいました。



絵を描くのも趣味ですが、お裁縫に関しても、特に服飾関係の学校に行っていたわけでもなく、どこかで習ったわけでもなく、まぁ、しいて言うなら小学校の家庭科くらいなもんです。

なのでそんなたいそうな物は作れませんが、「これをこうすると…こうなる!」みたいな工程が好きなんですね。昔から。

服系はやっぱり時間がかかります。素人ですから。
なので久しく作っていませんが、そろそろなんかでかいもん作りたいな~なんて思っている今日この頃な横内亜弓でした。

ジャンジャンっと。

ちがうチャンチャンっと!




さてさて。

ついに山田能龍がメガホンを握った映画の情報が解禁されました!

新進気鋭監督6人が武田梨奈はじめ注目の若手女優たちとタッグを組み生み出したオムニバスムービー「TOKYO CITY GIRL」 


そのうち、
ラストのEPISODE6に山田能龍監督の「KOENJI夢の寿命」という作品が!

9月5日(土)新宿角川シネマ他全国ロードショー です!

詳細は、
http://tokyo-city-girl.com/
または、
http://www.yamadajapan.com/tcg.html
で要チェック!!

山田ジャパンメンバーも出てるよ!!