一日に2回更新しちゃうよ!横内亜弓ですあみ01




今朝、番組名をブログに書いていた時に気づきまして、ちょっとまとめてみたくなりました。
というのも、午前中の番組って、「」多くね?(笑)

というわけで、朝4時から昼12時までに始まる番組で、どの局が一番「」を使っているか調べてみました。
あ、別に暇なわけじゃないよ?
サクッと。サクッと調べてみましょう。
※調査は明日2月13日(金)の番組表から。


エントリーナンバー① 【日テレ】
04:00 Oha!4
05:50 ZIP!
08:00 スッキリ!!
10:25 PON!
11:30 NNNストレートニュース
11:45 キューピー3分クッキング
12:00 ヒルナンデス!

横内亜弓お気に入りの日テレさん。優勝候補です。
番組数的には5/7番組!しかし「スッキリ!!」さんが2個も使っております!
というわけで、日テレさんはビックリと数えたいと思います!やった!



エントリーナンバー② 【TBS】
04:00 カイモノラボ
04:30 TBSニュースバード
05:00 はやチャン!
05:30 あさチャン!
08:00 いっぷく!
09:55 買いテキ!通販ツウ
10:05 ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ3第一話
11:00 ひるおび!

意外にもTBSさんもかなり「!」使っておられました!
番組数は8番組と、日テレさんより1番組多いです。
惜しいことに、13:50から「ごごネタ!ハッピーフォトTV」が始まるのですが、今回の調査は12:00開始までの番組ですので数には入らず!TBSさんは5/8で5ビックリでした!



エントリーナンバー③ 【フジテレビ】
04:00 めざましテレビアクア
05:25 めざましテレビ
08:00 とくダネ!
09:50 ノンストップ!
11:25 国分太一のおさんぽジャパン
11:30 FNNスピーク
11:55 バイキング

フジテレビさんは謙虚でしたねぇ。なんと2/7でわずか2ビックリ
番組数的には日テレさんと同じ7番組。
ちなみにこれ以降の時間でも「!」がついた番組は24:30「バナナマンの決断は金曜日!」までありませんでした。
逆にちょっとさかのぼると2:50「アイドリング!!!」がありました。みっつも!
いやぁ惜しかったですねぇ~。



エントリーナンバー④ 【テレビ朝日】
04:00 お願い!モーニング
05:00 グッド!モーニング
08:00 モーニングバード!
09:55 若大将のゆうゆう散歩
10:30 ワイド!スクランブル第1部
12:00 徹子の部屋

なんと!番組数が6番組と少ない割に、4/6で4ビックリです。
書きながら3連続で来た時は「おっ!くるか!」と思いましたが、いやぁ惜しかったですねぇ。
ちなみに徹子さんの部屋さんのあと、12:30から「ワイド!スクランブル第2部」が始まります。
こちらも惜しかった!



エントリーナンバー⑤ 【テレビ東京】
04:00 放送休止
04:50 こちら!リンリン相談室
04:55 ものスタ
05:45 Newsモーニングサテライト
06:40 ピラメキーノ640
06:45 おはスタ
07:30 妖怪ウォッチ ベストセレクションだニャン!
08:00 厳選いい宿
08:15 ドラマブレイク トンイ
09:21 Mナビ
09:28 7スタライブ
11:13 Mプラス11
11:35 太陽と緑の健やかタイム
11:45 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~

いや多いわ!(笑)
28分からとか13分からとか細かいね(笑)
しかもタイトルが文章で、そのなかに「!」が入っているパターンが見られますね。なんだかうまいです。しかし結果は伸び悩み、3/13で3ビックリでした。今後に期待です。



さて…いきますよ…。
テレ東さんに負けないやつ。
行きますよ!!がんばるよ!!

エントリーナンバー⑥ 【NHK Eテレ】
04:00 放送休止
05:30 テレビでロシア語第19課
05:55 もういちど、日本「刺し子」
06:00 テレビで中国語第42課
06:25 テレビ体操
06:35 にほんごであそぼ
06:45 すすめ!キッチン戦隊クックルン
06:55 Eテレ0655
07:00 シャキーン!
07:15 アニメ はなかっぱ
07:25 デザインあ 5分版
07:30 ピタゴラスイッチミニ
07:35 フックブックロー
07:45 みいつけた!
08:00 おかあさんといっしょ
08:24 パッコロリン
08:25 いないいないばあっ!
08:40 えいごであそぼ
08:50 プチプチ・アニメ エんエんニコリ
08:55 てれび絵本
09:00 ざわざわ森のがんこちゃん
09:15 銀河銭湯パンタくん
09:25 いじめをノックアウト
09:35 時々迷々
09:50 道徳ドキュメント
10:05 大科学実験
10:15 使える!伝わるにほんご
10:30 すくすく子育て
11:00 団塊スタイル
11:45 ろうを生きる 難聴を生きる
12:00 にっぽんの芸能

後悔。
もう7時過ぎくらいから後悔してました。エントリーするんじゃなかったと。
しかし、こんなに番組数あるのに、なんと5ビックリ。30番組中5番組。1/6とは驚きです。
日テレさんにあと一歩およばず!



では最後に、信頼と安心のこちらを見てみましょう。

エントリーナンバー⑦ 【NHK総合】
04:00 美しき世界の山々
04:15 シリーズ世界遺産100
04:20 視点・論点
04:30 NHKニュース おはよう日本
08:00 連続テレビ小説 マッサン
08:15 あさイチ
09:55 みんなの体操
10:00 ニュース・気象情報
10:05 くらし☆解説
10:15 きょうの料理 
10:40 先どり 今日の健康
10:55 みんなのうた
11:00 ニュース・気象情報
11:05 ひるまえほっと
11:54 気象情報
12:00 ニュース

ありがとう。NHK総合さんありがとう。0/16です。0ビックリです。
こんなに気持ちのいいことがありますか。エントリーの必要がありますか。
ランキングとかいう問題ではありません。
NHK総合さんにはありがとう賞を授与したいと思います。



では結果はこちら!

1位 6ビックリ 日テレ
2位 5ビックリ TBS
2位 5ビックリ NHKEテレ
4位 4ビックリ テレビ朝日
5位 3ビックリ テレビ東京
6位 2ビックリ フジテレビ
ありがとう賞 NHK総合

日テレさんおめでとうございます!
優勝候補がそのまま優勝となりました。
しかし、ぶっちぎりというわけでもありませんでしたねぇ。
他の局さんもかなりいいビックリをたたき出してくれました。
エントリー局全局合わせると、午前中に25ビックリもさせてくれているテレビ局さん。
いつもありがとう。
そしてこんな長いブログを読んでくれているみなさん。
いつもありがとう。


”サクッと調査”に2時間半かかったテレビっ子が喜んでいます。



いえーーい!!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


山田ジャパン2015年5月公演タイトル決定!
『大渋滞』

出演者&新劇団員募集に伴いワークショップ開催!
年齢制限なし経験不問!お待ちしております!
一緒に山田能龍氏の芝居を体験してみませんか?

日程:3月1日(日)、8日(日)、14日(土)、22日(日) 全4回

時間:14:00~19:00 1日5時間 
金額:全4回で¥12,000 
その他詳細は 

 【twitter】

【Facebook】 

【山田ジャパンオフィシャルHP】


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△