そういや今年から山田ジャパンブログ木曜日担当になった横内亜弓です。あみ01
水曜日のくせがついている…。昨日書きそうになったぜ…。


横内亜弓客演FREE(S)プロデュース公演「あいまいな空間」が終わりまして、3日が経とうとしています。

とあるバーに集まる人々のお話。
いつも通り店に来る常連客ですが、実はそのバーはマスターに爆破されていて、みんな死んでいるんです。でも死んだことに気づいていないんです。
いや、実際には死んでないのですが。
ようは、生きたいと、強く念じればまだ生き返るチャンスが残っている、そんな状態なのですね。
それを教えてくれるのが、守護霊だったり、地縛霊だったりするわけですが。

そんなお話をしていた物だから、
公演が終わってからも「生死」に関する夢ばかり見るのです。

役では自分は爆破されたバーで働いていた、マスターに裏切られた人間なのですが、

夢では守護霊側だったりするんです(笑)
守護霊なので、ある一人の女性に憑いているのだけど、その女性がエッチなことをするんです。しかし、その相手の男性は、私が好きな人で、それを見守らなくてはいけないという、なんとも悲しい、しかしエロい夢を見ました。
これは「生死」だけでなく「精子」の夢でもありますね。
うん、うまい。


今朝はただ単純に、姉が死んで号泣する、という夢でした。
悲しい。非常に悲しい。姉、死なないで。


生とか死とか大切な物を守るとか、想像以上にどっぷりとあいまいな空間に入り込んでいて抜けられないようです。未だに。

いつになったら抜け出せるでしょうか。
フユコ(役名)は抜け出したのに、横内亜弓は抜け出せていない…。
ツライとか悲しいとか泣くとかいう夢は体力持ってかれますな(笑)


何はともあれ、こういった内容のお話なのに、誰も怪我することなく、無事終演できて、本当に良かったと思います。
ひとえに、観に来て下さったお客様、応援して下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!!
そして未だ慣れない主演に苦戦する横内亜弓を支えて下さった関係者の方々、本当にありがとうございました!







さぁて。
2015年1月山田ジャパンメンバー客演月間も、この一週間で2本が幕を閉じました。
松本渉出演、芝居屋・劇団羊のしっぽ 番外実験公演2 「祭」ー問う演劇
私も観に行きましたぁ!


羊のしっぽさんは、以前観に行かせていただいた時から好きで、面白すぎて同じ公演2度観に行ったこともあります。
今回もなんだかやるせない悲しい思いでものすごく胸がざわざわしました。
面白かったぁ~!!
「生死」の夢は、羊のしっぽさんの影響もあるのかもしれないな。




残るは護送撃団方式 『メンタルトレーナーのくせに』

これまた楽しみですね~。
なんたって山田作演に、うちのハゲ胸毛ただのに、メキシコ係大海が出演ですからねぇ。
道井良樹さんも出るし。
あやまん監督さんも出るし。
濱地も出るし。
こりゃ早いうちにチケット予約するしかないぜ!!
みんな行こうぜ!
チケットのご予約はお早めにだぜ!




imageimage

護送撃団方式 第6回公演
『メンタルトレーナーのくせに』
2015年1月28日(水)~2月1日(日)
@シアターグリーン BOX in BOX THEATER
作・演出 山田能龍
出演メンバー ただのあさのぶ、大海エリカ
役者別ご予約フォーム
・ただのあさのぶ http://ticket.corich.jp/apply/60765/009/