気がつけばすっかり寒くなりましたね。

今年も残り僅か…という事は、もうすぐクリスマスです。
皆様、御予定はいかがでしょ。

クリスマスといえば、プレゼント。

我が家のサンタさんの思い出を。

小学校の低学年の頃でしょうか。
同時、超時空要塞マクロスというテレビアニメが流行っておりまして。
ワタル少年は、その中でも特にロイ・フォッカーという登場人物が好きで。
そのロイ・フォッカーが搭乗するバルキリーというロボットの超合金オモチャをください、サンタさんにメッセージを書いたところ。
翌朝目が覚めたら、枕元には英語の勉強の本が置いてありました。
それを見たワタル少年は心からこう思いました。

「お母さん、アリガトウ」

いまでもそう思いますね。
オモチャも大事ですが、その本をキッカケに英語に興味を持ったわけですから。
その後、英語が好きになり得意科目は英語なんて事になり…かしかし、いまは全く英語を使っておらず。

「お母さん、ゴメンね」

とも思いました。

そんなクリスマスの思い出。

今年も素敵なクリスマスでありますように。

【出演舞台情報】





芝居屋・劇団羊のしっぽ 番外実験公演2
「祭」ー問う演劇 スタッフ

【作/演出】森島朋美
【照明】田向澄男
【音】DubMasterX
【美術】羊のしっぽ美術部
【衣裳】たかひらみく
【チラシデザイン】mimi
【舞台監督】村井重樹
【出演】
小室友里 楓ありす
藤田真文 高宗謙三 服部賢一 SIGE
串間保 松本渉 小鹿真意 藤田悠平
三上寛

【日時】
2015年羊
1月13日火曜日 4時/8時
1月14日水曜日 8時
【見物料】2000円
【劇場】新宿二丁目 タイニイアリス
【チケット予約/劇団URL】
http://www.hitsujinosippo.com/

我々と共に揺れてくれ。
解体せよ。あらゆるものを解体せよ。


(松本 渉)