まずは先週のジャパンカップ結果報告から。
先週のブログでジェンティルドンナに◎を打ちながら、実際はスピルバーグを本命に馬券購入。
結果は残念ながら的中ならず。。。
スピルバーグがあと半馬身交わせていたら、ウハウハやったのに(ノ_・。)
恐らく、僕の予想を信じて馬券を買った方はいないかと思いますが、もしいらっしゃたら申し訳ございません。
この借りは有馬記念できっちり取り返します!

一年最後のビッグレース有馬記念に向けて、重要なレースが明日の中京11R金鯱賞(G2)
近年、このレースの好走馬が有馬記念で馬券に絡むこと必至。
順当ならラストインパクトが勝ちそうやけど、左回り巧者ダークシャドウに◎。
さて結果は如何に?

ジャパンカップを外した持ってない男は、とことんついてない?
今週に入ってから左肩が痛くて上らない。。。
{D0B81236-9E39-4128-8D8E-0B42100BC8DF:01}
これがあの恐ろしい四十肩?
イテテ~あ~歳やな~

上らない左肩を嘆きつつ、ふと思ったのが、中日ドラゴンズの山本昌ってやっぱ凄いな。
僕よりも10も年上なのに、来シーズンも現役続行。
大谷の160キロを超えるストレートも凄いけど、49歳で140キロ近いストレートを投げる方が凄いと思う。
あの人には四十肩って関係ないんやろな。

さて、四十肩ってどうやったら治るんやろ?
誰か治し方を教えて下さい。
あと、有馬記念の勝ち馬も(=´ー`)ノ


ただの