ハロウィンの季節がやってまいりましたね。

皆様、今年のハロウィンの御予定はいかがでしょうか?

僕は、今年は『焼けクソの二度焼き』のウツをやるつもりでしたが、よもや何の仮装かも伝わりづらいという気がしてきてバットマンのジョーカーの扮装をする事にしました。
買ってきましたよ、紫のシャツと緑のネクタイを。



そもそも僕が幼い頃…というよりは、ここ数年前までハロウィンなんてイベントは全然知りませんでした。
かぼちゃと言えば、むしろ冬至の煮付けくらいなもので。

いつの間にでしょうね。
ディズニーランドがイベントやり始めてからでしょうかね。
もはやバレンタインを上回る経済効果らしいですよ。凄い。

「けっ、何がハロウィンだよ」と思わず、せっかくなので年中行事には参加していこうと思い始めた四十手前の中年男性のコスプレ。

生温かい目で見てやって下さいね。


あと、僕がやっている高円寺のBarが人気インターネットサイト、concentに取材していただきました。



個人的に大好きなライター・石原たきびさんとの掛け合いや『高円寺』という名前のオリジナルカクテルの提案等、3分で気軽に読める記事です。





良かったら、チェックしてやって下さい。




【concent】
http://concent--c.jp/
(もしくは"コンセント 高円寺"で検索)

(松本 渉)